ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  ウエディングフレンズ  >  「瀬戸内・アートの島 “直島”ウエディング プロジェクト(当日編)(FM香川 08年10月9日オンエア)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

「瀬戸内・アートの島 “直島”ウエディング プロジェクト(当日編)(FM香川 08年10月9日オンエア)

今回は、東京在住のカップルが、縁もゆかりもない香川県で挙げた結婚式についてご紹介します。
選んだ場所は、ナント「直島」!直島でのウエディングです。
皆さんご存知の通り、直島には、ベネッセコーポレーションが運営するベネッセアートサイト直島があります。
コンテンポラリーアート(近代美術)を島中で見かけることができる、香川を代表する場所になりました。
2年前には、従来のベネッセハウスに加え、パークホテルもオープンし、ますます直島が熱くなっています。
今回の「直島ウエディング」は、さて・・・?!




↑ウエディングパーティーは、ベネッセアートサイト直島内にある、パークホテルの個室で行いました。家族、親族を中心にした10名程度のアットホームな雰囲気パーティーをお二人は望んでいらっしゃいました。


38_45.jpg

↑席札は、ベネッセアートサイト内にあるショップで購入したポストカードを使いました。
直島らしいウエディングに!


126_206.jpg

↑さすが!安藤忠雄氏の建築です。パークホテル内は、ドコを背景にしても絵になる風景!思い出を残す写真まで、直島色満載だ!


256_254.jpg

↑実は、この日、あいにくの雨!だったんです。当初予定していた、パークルーム横のテラスでの人前式は叶いませんでしたが、ステキな場所を発見!フェアリー・テイルのスタッフが、ベネッセの方に交渉。
瀬戸内海の見える場所で、人前式が行えました。


0401.jpg

↑場所は変更になってしまいましたが、瀬戸内海を背景に全員で集合写真も撮影できました。
ベネッセの皆さん!ご協力ありがとうございました。


0466.jpg

↑家族中心のアットホームなウエディングを予定していましたが、県外からお友達も駆けつけてくれました。
県外のお友達に「直島で結婚式を挙げる!」ってお話ししたら、「是非、行ってみたい!」と言って下さったそうです。
人前式だけでしたが、立ち会っていただけました。
県外のゲストが参加するとなっても、魅力いっぱいの直島の結婚式です!


0504.jpg

↑司会者を立てずに、新郎新婦がゲストを紹介をするというスタイルで、両家のお顔あわせもしっかり出来ました。


0612.jpg

↑パーティー中に、お二人の幼少の頃の写真や、お二人がであってからの思い出の写真などをアルバムにして、ゲストの方に廻して見ていただきました。
会話が弾むツールになりましたね!


0654.jpg

↑家族を中心にしたアットホームなパーティーで、直島特有の雰囲気も加味され、和やかな時間が流れました。
特に演出など必要ありません。ベネッセアートサイト直島が持つ、アートな空気がウエディングを上質にしてくれました。



関連タグ:ふるさとウエディング 現場レポート 瀬戸内アート ウエディングフレンズONAIR 瀬戸内の島で結婚式(島婚) 人前式 スペシャルスペース 海外・リゾートウエディング(ディスティネーションウエディング) 家族婚・少人数婚

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真