ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  ウエディングフレンズ  >  瀬戸内海、絶景☆ 結婚式会場になったことはないらしい?! 島婚・大プロジェクト(FM香川 08年7月10日オンエア)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

瀬戸内海、絶景☆ 結婚式会場になったことはないらしい?! 島婚・大プロジェクト(FM香川 08年7月10日オンエア)



↑朝から大雨。一時は、豪雨、雷まで伴っていました。外で予定していた人前式の会場を急遽、ホテルロビーにしようかと思案し始めました。「でも、絶対晴れる! 11時30分からの人前式だから、総力挙げて設営するとして、11時、11時まで判断を待ってみよう!」スタッフの間では、そう申し合わせました。


3-2.jpg

↑控室で花嫁のお支度を待つ新郎、秀昭さん「今日はよろしくお願いします!晴れますよね?」と。
「晴れます!絶対晴れます!」。


3-3.jpg

↑豪雨が小雨に変わり、西の空も晴れ始めました。「人前式は外で出来る」、会場設営を始めました。


3-4.jpg

↑下見の際に問題となっていたパーティー会場のテーブルレイアウトも、うまくいきました。
お二人のテーマカラーは、元気いっぱい! 楽しいこと大好き! のおふたりにピッタリなオレンジ&イエロー。ビタミンカラーのお花と、フレッシュなフルーツでテーブルの上も装飾しました。


3-5.jpg

↑雨で準備が大幅に遅れましたが、「絶対成功させる!」と、スタッフ皆で頑張りました。


3-6.jpg

↑人前式直前まで、小雨がぱらついていたので、新郎新婦様のリハーサルは控室で行いました。その分、現場でスタッフ同士、入念な打ち合わせを行いました。
ホテルグリーンプラザ小豆島の方々も「結婚式を行うのは初めてだから、何処がどうなるのかと思っていたけど、うちにはロケーションという最大の財産があるね。きれいに仕上がって、びっくり!」と言っていただきました。


3-7.jpg

↑人前式の会場コーディネイトは、白とグリーンで統一しました。
ハート型オリーブの葉を見つけに出かけたゆうさんが、小豆島で秀昭さんと出会い、結婚式も小豆島で挙げることになったお二人の人前式は、オリーブの葉をふんだんに使って装飾しました。


3-8.jpg

↑晴れました! 新婦がお父様と入場する時には、すっかり青空でした。
やはり、このシーンが一番感動します。
「お父様と腕を組んで入場したい」と言っていた新婦、ゆうさんの願いが叶った瞬間です。


3-9.jpg

↑スタッフも皆、大喜びです。良かったね~!!


3-10.jpg

↑人前式のラストシーン、結婚成立宣言と共に、新郎新婦、ゲスト全員で、テーマカラーのオレンジとイエロー、白のバルーンを飛ばしました。


3-11.jpg

↑フライングバルーンは、お二人の幸せと、ゲスト一人一人の願い事を乗せて、空高く飛んで行きました。


3-12.jpg

↑新郎新婦の退場シーン。
フラワーシャワーやライスシャワーは、よく式の祝福シーンで使われますが、今回はオリーブの葉で二人を祝福しました。
これも、お二人のテーマに即した演出でした。


今回の放送では、準備設営と人前式のお話をしました。
パーティーの内容は、次回の放送を楽しみにしてください。


関連タグ:ふるさとウエディング 現場レポート プロデュース裏話 ウエディングフレンズONAIR 瀬戸内の島で結婚式(島婚) 人前式 ホテル・バンケットウエディング スペシャルスペース ガーデンウエディング

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真