ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  ウエディングフレンズ  >  瀬戸内海、絶景☆ 結婚式会場になったことはないらしい?! 島婚・大プロジェクト(FM香川 08年7月17日オンエア)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

瀬戸内海、絶景☆ 結婚式会場になったことはないらしい?! 島婚・大プロジェクト(FM香川 08年7月17日オンエア)



↑朝から豪雨で、屋外での人前式も諦めかけていましたが、人前式開式までには、青空も見えかけました。
雨天の想定で屋内での人前式の準備を進めていましたが、急遽、屋外へ会場設営もプランしなおし、お二人のご希望通りの瀬戸内海をバックにしたガーデンウエディングが実現しました。


4-2.jpg

↑秀昭さんとゆうさんのウエディング会場になった、ホテルグリーンプラザ小豆島さんは、結婚式を行うのは初めてということで、どこをパーティー会場にするか、またパーティー会場に選んだ食堂には、大きな柱がたくさんあったりと、問題は山積みでしたが、自然光のふんだんに入るステキなパーティー会場に変身しました。
ゲストの皆さんも、和やかなパーティーでリラックスされています。


4-5.jpg

↑招待客40名ほどでしたので、秀昭さんとゆうさんが、ゲストお一人お一人と会話を楽しみたいと、ワインサービスをしました。ブライダルプロデューサーに予めご提出いただいたゲストプロフィールをもとにインタビュー形式で全員をご紹介したのも、大好評でした。ゲストプロフィールには、お二人とのエピソードなどを書いていただき、学生時代のハプニングなどをユーモアを交えながら披露しました。


4-6.jpg

↑食堂のすぐ外にあるプール。初めて、私たちブライダルプロデューサーとお二人でここを訪れた時、このプールサイドを絶対活かしたいと思っていました。


4-3.jpg

↑お色直しでお二人が、プールサイドに再登場したところで、全員集合写真!
和やかなパーティーならではのこんな集合写真も良いですね!


4-7.jpg

↑晴れてよかった!プールサイドでデザートビュッフェが実現しました。


4-8.jpg

↑大好評のデザートビュッフェ。お二人が入刀したウエディングケーキも切り分け、デザートビュッフェに加えました。普段、甘いものを召し上がらないと言われた男性ゲストも、うれしそうにデザートを選んでいました。


4-9.jpg

↑ゲストの皆さんも屋内でずっと座ってばかりよりも、席を離れてワイワイ!ガヤガヤ!する時間って楽しいですよね。しかも、この開放感。小豆島ならではのこのロケーションです。


4-10.jpg

↑ご親族の方々からも、「こんな結婚式初めてですよ!楽しめました。」と、スタッフに声をかけていただきました。


4-4.jpg

↑デザートビュッフェ中に、独身女性に集まっていただきブーケプルズ。
花嫁からブーケを受け取ると次に花嫁になれるというジンクスのあるブーケトスは、皆さんご存知ですよね?ブーケトスでは、折角のブーケが崩れてしまうので、ブーケにリボンをつけてくじ引きしました。


4-11.jpg

↑ビール好きのお二人は、プールサイドでビールジョッキを手に記念撮影。


4-12.jpg

↑パーティーのクライマックスでは、ご友人がアコースティックギターで「斉藤和義の『Wedding Song』」を披露してくれました。賑やかなパーティーが一転して、皆さん聞きほれました。


4-13.jpg

↑新婦ゆうさんから、ご両親への感謝のお手紙。私たちブライダルプロデューサーは、たくさんのカップルの結婚式に立ち会いますが、毎回このシーンでは涙してしまいます。
結婚式を挙げる前にしたアンケートでは「したくない演出№1」、結婚式の後のアンケートでは「やってよかった演出№1」は、花嫁のお手紙です。



関連タグ:ふるさとウエディング 現場レポート プロデュース裏話 ウエディングフレンズONAIR 瀬戸内の島で結婚式(島婚) 人前式 ホテル・バンケットウエディング スペシャルスペース ガーデンウエディング

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真