ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  ウエディングフレンズ  >  憧れの「直島」で結婚式!〈当日編 vol.1〉(09年5月21日オンエア)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

憧れの「直島」で結婚式!〈当日編 vol.1〉(09年5月21日オンエア)

とうとう、やってきました。洋介さんと英実さんの結婚式。憧れの「直島」での結婚式です。昨日、行われたばかりのお二人の結婚式の様子をご紹介いたします。

 



↑五月晴れ!快晴です。「ベネッセアートサイト直島」のベネッセハウスパークホテル(パーク棟)のテラスを人前式会場にしました。⇒先々週(5月7日)オンエアの〈会場見学編〉に普段のこの場所の様子をアップしています。

 

fukehikaesitu.jpg

↑前日から、ベネッセハウスパークホテルに宿泊されていた洋介さんと英実さん。宿泊のお部屋をお支度場所にしました。洋介さんのご職業は、美容師。この日の英実さんのヘアメイクは、洋介さんの先輩や同僚の皆さんが担当してくれました。支度も整い、お部屋で大はしゃぎのお二人。

 

fukering.jpg

↑先週のオンエアでもご紹介しましたが、洋介さんと英実さんの結婚式のテーマは「レインボー」。直島の爽快な空と大地にぴったりなイメージの「レインボー」は、招待状やウエディングケーキのデザインにも起用されました。お二人が永遠の愛を誓う結婚指輪の交換で使用するリングピローも、「レインボー」。新婦の英実さんの手作りです。

 

fuketshits.jpg

↑パーティー会場の入り口には、Tシャツで「レインボー」を表現し、ウエルカムボードとして。

 

fukeart1.jpg

↑支度を整えたお二人が、お部屋から人前式会場に向かいます。これ、ベネッセハウスパークホテル内の通路です。どこをとっても、アーティスティックです。外は五月晴れの開放的な雰囲気ですが、一転してベネッセハウス内は、現代アートを見せる、魅せられる空間です。真っ白なウエディングドレスが、芸術品と融合され、また新しい世界を創ってくれます。

 

fukeceremony2.jpg

↑ご友人やご親族に囲まれての人前式です。人前式では、男性からも女性からも感動の涙がこぼれていました。ゲストの皆さんは、チャーター船で直島までお越しくださいましたが、チャーター船乗り場からベネッセハウスまでの道中に、ご友人や従兄弟の方から「有名なかぼちゃのモニュメントってどこにあるのですか?」、「現代アートの鑑賞の仕方のポイントってありますか?」など、私たちスタッフに質問してくださり、直島を楽しみにしてくださっている様子が伝わってきました。

 

fukesyugosyasin.jpg

↑人前式の後、親族集合写真です。季節の花が咲く中、瀬戸内海を背景に、直島らしい集合写真が撮れました。ご年配の親族の皆様にも、記念に残る集合写真となったことと思います。

 

fukeart2.jpg

↑披露宴前に、英実さんのヘアチェンジを行いました。安藤忠雄氏の近代建築に自然光が差しこみ、「ベネッセアートサイト直島」ならではの、ひとショットです。

 

IMG_fukeferr1.jpg

IMG_fukeferry2.jpg

↑結婚式を終えたばかりの洋介さんと英実さんに、直島から高松への帰りのフェリーの中で取材をさせていただきました。この様子は、5月21日の「ウエディングフレンズ」の中でご紹介をいたしました。

続きの、披露宴(ウエディングパーティー)の様子は、来週の「ウエディングフレンズ」のオンエアと同時にアップされるこのサイトでご紹介いたします。また楽しみにしておいてくださ~い。


関連タグ:ふるさとウエディング 現場レポート 瀬戸内アート ウエディングフレンズONAIR 瀬戸内の島で結婚式(島婚) 人前式 スペシャルスペース

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真