ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  ウエディングフレンズ  >  今注目の!「和婚」<当日編vol.2>(09年9月24日オンエア)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

今注目の!「和婚」<当日編vol.2>(09年9月24日オンエア)

9月13日に今注目の!「和婚」スタイルで結婚式を挙げられた、佑太さんと友紀さんの結婚式当日の様子をご紹介しています。

先週は「玉藻公園(史跡高松城跡)」での挙式の様子をご紹介しましたが、今週はいよいよ「料亭 二蝶」でのウエディングパーティー(披露宴)です。

 



ゲストの大きな拍手に迎えられ、お二人が入場してきました。その直後の新郎、佑太さんによるウエルカムスピーチでは、ゲストを目の前に感極まって涙されるという場面も!

_MG_6328.JPG

ご挨拶まわりでゲストにお配りしたのは、6/11の「プロデューサーの幸せ会議」でもご紹介した「筒井製菓」さんの祝い豆。「これからもまめに(豆に)お付き合いを」という気持ちを込めて、オリジナルラベル付きの祝い豆をお配りしました。

yy0596.jpg0A8U8910.JPG

新郎新婦をイメージさせる大小の「まり」を載せたウエディングケーキ。菓子工房ルーヴさんにてデザインの打合せを行い決定した、こだわりのケーキです。

_MG_6257.JPG

以前ご紹介した「まり」型席札も並んでいます。中にはお一人お一人に向けてのメッセージが。やっぱり一言ずつでも、手書きのメッセージは気持ちが伝わりますよね?

0A8U9273.JPG会場装飾の花器として使われた器は、実は新婦のお母様が陶芸で作られたもの!形や色が一個一個違い、手作りならではの温かみがあります。

  0A8U9045.JPGお色直し後の入場では、新婦は鮮やかな黒振袖、そして新郎は・・・タキシード姿にシルクハットとステッキを合わせて!!ガラリとイメージを変えての入場には会場から歓声が起こりました。

P1000519.JPG

新婦の黒振袖、よく見ると・・・なんと「まり」柄!衣装選びの際には、イメージ通りの振袖に友紀さんも即決されたとか。

0A8U9261.JPG

 手に持っているのは真ん丸いボールブーケ。ブーケには彼が職場で育てられているコスモスやマリーゴールドが使われています。

_MG_6490.JPGここで、ウエディングブーケプレゼントのゲーム。「単にブーケプルズやブーケトスをするだけではおもしろくない!」とのことで、ゲームを楽しみながらブーケをプレゼントする方を 選ぼうということになりました。

_MG_6445.JPG

中身が隠れているBOXをお配りし、中から「まり」が出てきた方に・・・

_MG_6501.JPG

友紀さんからウエディングブーケのプレゼント~!!

_MG_6528.JPG

ご両親へのプレゼントは香川県の県木であるオリーブ。県外からのゲストに、二人の住む香川での結婚式を楽しんで欲しいとの思いから、「さぬき手まり」をテーマに「香川」ならではの会場を選ばれたお二人にはぴったりのプレゼントです。

0A8U9236.JPG

結婚式を終えたばかりの新郎新婦。まだ披露宴の感動で涙が止まらない様子。

 

「玉藻公園 披雲閣」での挙式、「料亭 二蝶」でのウエディングパーティー(披露宴)はいかがでしたか?「和婚」のお問合せはフェアリー・テイルまで。


史跡高松城 玉藻公園 披雲閣御殿
挙式プランはコチラnt00001-2.jpg


関連タグ:現場レポート ウエディングフレンズONAIR 料亭ウエディング

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE