ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  素敵な式場アイデアトーク  >  小豆島国際ホテル&エンジェルロード(天使の散歩道)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

小豆島国際ホテル&エンジェルロード(天使の散歩道)

昨日、小豆島に行ってきました!(もちろん遊びじゃないのがとっても残念!)

この季節、小豆島!さっいこう~!!爽やかな海風、眩しい新緑、そして、車中から見たオリーブの木には、白い小さな花のつぼみが見られました。

う~ん、仕事じゃないなら、本でも片手に昼寝でもしたい・・・ところですが。

さてさて、そして向かったのは、今、ちょっと話題の「エンジェルロード(天使の散歩道)」。

ここのところ、ゴールデンウイークスポット紹介のために、マスコミが取材に続々やってきているらしい・・・。昨年秋からTBS系列「愛の劇場(昼ドラらしい?)」でオンエアされていた「ラブレター」では、「エンジェルロード」が舞台だったんですって。(すいません・・・。昼ドラ見る時間にテレビの前にいません)

さて、その「エンジェルロード(天使の散歩道)」!


この道、1日に2回だけ出現します。潮の満ち干きによって現れることを、男女の運命的なつながりにかけているとのことです。(う~ん、ちょっと無理はあるけど、おもしろい!)

 

IMG_syoudosimaangelroadup.jpg

そしてそして・・・、今では「縁結びスポット」としても人気だそうです。なんと!なんと!好きな人と手をつないで、願い事を頭にうかべながら、この「エンジェルロード」を渡りきって戻ってくると、願いがかなうとか・・・。ちょっとちょっと試してみてください。

 

次に向かったのは、この「エンジェルロード」のまん前にある、小豆島国際ホテル。

開業40周年の小豆島では老舗のホテル。何度も改装されていて、古さを感じさせないどころか、海をまん前に、ちょっとした海外のリゾートホテルにいるようなロビーです。(スーパーさんの日本語の看板が見えなければ・・・)

IMG_syoudosimarobby.jpg

この小豆島国際ホテル!

ゴールデンウイーク、夏休みは、常に満室だそうです。ゴールデンウイークや夏休みにはファミリー、寒霞渓の紅葉の時期には中高年の観光客、サイクリングが楽しめる桜のシーズンには、若いグループ客・・・と、幅広いお客様に支持されているとのこと。

IMG_syoudosimarobbycafe.jpg

カフェのインテリアも、さりげなくアジアのリゾートホテル風。ロビーの窓越しには、常に目の前に瀬戸内海が広がります。

人間って、不思議ですね。やっぱり、「水」があると心和みます。「海」を見ると、大きな包容力を感じます。

IMG_syoudosimarobbyisu.jpg

カップルでの利用も多いそうです。カップル、ご夫婦向けのこんな空間も発見。二人でラタンの椅子にかけて、瀬戸内海をぼんやり眺める・・・、もちろん耳には波音が聞こえる近距離です。

 

そんな小豆島国際ホテルに、昨年11月にチャペルがお目見えしました。

IMG_syoudosimachapelsoto.jpg

瀬戸内海をバックに全面ガラス張りのチャペルです。

 

IMG_syoudosimachapelnaka.jpg

燦燦と輝く太陽が眩しい小豆島のロケーションにぴったりです。新郎新婦がたつ場所のバックには、あの「エンジェルロード」も見えますね。

高松から高速艇で30分。移動距離は気になりませんね。何しろ、このロケーションが、香川県内で見つけられるなんて!って感じです。

 

家族だけで、小旅行気分の「小豆島ウエディング」!、

友達や会社のみんなも誘って、ワイワイガヤガヤ「小豆島ウエディング」!、

県外の親戚や学生時代の仲間に、讃岐自慢で「小豆島ウエディング」!・・・。

フェアリー・テイルは、四国らしい、そして讃岐らしいウエディングを応援しています。

小豆島国際ホテルの金子社長、ウエディング担当小野さん、お世話になりました~。

 

オマケ!

写真を撮り忘れちゃいましたが・・・。

小豆島国際ホテルさんでいただいたパスタランチ。使用されているパスタは、素麺生地で作られているのだそうです。小豆島は、オリーブと並んで素麺も有名ですが、このパスタもご賞味あ~れ!

 


関連タグ:幸せ会場アイデア 瀬戸内の島で結婚式(島婚) その他 ホテル・バンケットウエディング

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真