ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  素敵な式場アイデアトーク  >  玉藻公園(史跡玉藻城跡・高松市)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

玉藻公園(史跡玉藻城跡・高松市)

ゴールデンウイークは、五月晴れに恵まれ、毎日、爽快な感じですね。ETC利用高速料金が1,000円とあって、香川県はうどん屋が毎日大賑わいとか・・・。四国の高速道路が渋滞するなんて珍しいことですが、ゴールデンウイーク初日の昨日は、12キロ~6キロ前後の渋滞が見られたらしい!!スゴ~イ!!!

さて、そんな観光シーズンですが、昨日は高松市の「玉藻公園(史跡玉藻城跡)」に行ってまいりました。

皆さん「玉藻公園(史跡玉藻城跡)」、ご存知ですよね?なんと!あの水戸光圀(水戸黄門様)のお兄様である松平頼重が城主を務めたことあり、幕府の中国四国地方の監査役として栄えたお城です。


この時期、つつじがきれいでした。遠めに見ると水彩絵の具でさーっと色をつけたような感じでした。桜のシーズンは、花見客でごった返します。高松市を代表する桜の名所です。

 

「玉藻公園」での至上初の結婚式は、フェアリー・テイル プロデュースのお客様でした。今から8年前のことです。

「玉藻公園」の中にある、「披雲閣」(松平藩時代に藩の政庁、藩主の住居として使用されていた建物)で、和風人前式を行いました。今でこそ、"和婚"って話題ですが、当時は和風の人前式って珍しかったんですよ~。

城郭内にこれほど大きな建物が現存するのはまれらしいです。讃岐の人間として「玉藻公園」、「披雲閣」を誇りにしたいですよね~!!

IMG_tamamohiunkaku.jpg

↑「披雲閣」コレです!この日もたくさんの観光客が訪れていました。

IMG_tamamohiunkakutooku.jpg

「お城で結婚式!」・・・!いかがですか~?お城ですよ、オシロ!

そのお城!「披雲閣」のぜ~んぶを、一日貸し切りに使っても・・・!なんと会場使用料20,000円もしないのです。(ふとっぱら~の高松市さんです)

フェアリー・テイルのオススメプラン!

「玉藻公園」の中にある「披雲閣」で和風人前式(または神前式)のあと、

その1.「アルファ穴吹ホール」(玉藻公園から徒歩1分程度)の玉藻の間で披露宴

その2.「レストラン シレーヌ」(玉藻公園から徒歩1分程度)でレストランウエディング

その3.「中村孝明高松」(サンポートタワー29階)で創作和食でレストランウエディング

その4.「アリスイン高松」(サンポートタワー30階)で本格フレンチのレストランウエディング

その5.「ミケイラ」(サンポート埠頭)でカジュアルなレストランウエディング

いかがでしょう?

IMG_tamamohigasimon.jpg

讃岐が誇る「玉藻公園(史跡玉藻城跡)」での結婚式は、県外からのゲストには絶対喜ばれます!県内に住む方も、日ごろなかなか足を運ぶことはないでしょうから、結婚式の待ち時間を利用して園内散策をしてもらったり・・・きっと楽しんでいただけます。

 

フェアリー・テイルでは、ただ今「プロデュース無料相談会」を実施中です。この機会に是非、お問いあわせくださいね。電話(087)863-6685 info@fairytale.co.jp

 オマケ・・・

「玉藻公園」の岡所長さん!スゴ~イ方なんです。「樹木医」さんなんですって!樹木にもお医者様がいるから、元気でいられるんですね。「玉藻公園」の木は幸せですね!!

↓ 「玉藻公園」「披雲閣」についてもっと知りたい方は・・・

hiunkakugenkan1.jpg


関連タグ:ふるさとウエディング 幸せ会場アイデア お城で結婚式(城婚)

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真