ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  栗林公園の"ほとり"で・・・。

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

栗林公園の"ほとり"で・・・。

つい2週間前には満開だった桜の木も、すっかり新緑にかわました。

「諸行無常」です。だから・・・「今を生きる」のだと実感しております。

そんな緑を眺めながる、高松市の栗林公園の北門のすぐほとりに"ほとり"という甘味茶屋を発見しました。


 

以前はお土産物店だった古い建物の外観はそのままで、内装だけを甘味茶屋にアレンジされていました。

なんと!ここの店主さん、フェアリー・テイルで結婚式を挙げてくださったカップルだったのです!!

(ごめんなさい・・・ご夫婦の写真を撮り忘れてしまいました・・・トホホ)

IMG_hotorisotoup.jpg

 

今月は、フェアリー・テイルでも前撮りでロケ撮影をされるお客様も多く、ロケ地として栗林公園は人気の場所です。栗林公園は、高松市内中心部に程近いうえに、四季折々の顔を覗かせてくれるのが人気の理由ですね。白無垢や色とりどりの色内掛けなど和装にももちろんマッチしますが、純白のウエディングドレスも緑に映えますね。

長時間にわたる前撮りの際のご休憩場所としても使わせていただけるとのこと。また、ちょっとした結婚記念の会食会場としても活用できそうです。

なんといっても、栗林公園の"ほとり"ですから・・・。記念写真を撮った後に、こじんまりと食事会なんていかがでしょうか?有名な「料亭二蝶」のケータリングをお願いしても、雰囲気とお食事を楽しんでいただけそうですね。

IMG_hotorinakamado.jpg

 

甘味茶屋に隣接して、ステキなギャラリーもありました。プロジェクターなども備えられているので、立食スタイルのパーティーでは、ギャラリーを使用しても良いかと・・・。

IMG_hotoritable.jpg

 

ランチタイムには、手作りの日替わりランチも楽しめるそうです。栗林公園にお散歩に出かけた際には"ほとり"に立ち寄ってみてください。

IMG_hotorisekihi.jpg

弧淵ご夫妻様、がんばってください!!


関連タグ:幸せ会場アイデア

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真