ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  やっぱり"やる気"って大切です

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

やっぱり"やる気"って大切です

私事で恐縮です。

5歳になる長女がいるのですが・・・、一人目の子供とあって期待一心で育てております。生まれてすぐに高額な英語教材を買ったり(←活用できていませんが・・・エヘっ)、右脳開発の塾に通わせたりと自称「教育ママ」です。また、夕食はどんなに忙しくても手作りし、必ず幼稚園であったことを聞く・・・なんてちょっと「良い母」もしております。HA!HA!HA!

そんな娘が今朝、初めて補助輪なしの自転車に乗れました。


冬の寒い時期3ヶ月くらいお休み期間があったものの、実は半年前から、毎朝私の出勤前に練習しておりました。しかし、なかなか上達せず、親の私もイライラ・・・本人も「自転車キライ」なんて言い出したりと。

先週、仲良しのお友達から「コマなし自転車乗れたんで~」と聞いた時、私のほうが「うっそ~!」とショックでした。長女ときたら「ふ~ん、まつりちゃん自転車乗れるんや~」なんて、アッサリ~。

「あんた!ちょっとは負けん気だせよ!」と心中でこぶし握りしめておりました。しかし、そのお友達の話を聞いた翌朝から行動が変わったんですね。自発的になったというか、その証拠にこの1週間は生傷が絶えませんでした。納得の傷を提げて、幼稚園に通っておりました。

 

すると・・・今朝!乗れたんです。よたよたしながらですが。

IMG_rikojitensyaup.jpg

親がイライラいくら言ったって、本人の"やる気"が一番大事です。

大人のこちらが学びました。

「がんばったね!りこちゃん・・・」幸せな瞬間でした。

(今日は結婚式に関する話題じゃなくてごめんなさい。)


関連タグ:母として

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE