ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  西日本放送ラジオ「あの歌に逢いたい」

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

西日本放送ラジオ「あの歌に逢いたい」

西日本放送(RNC)ラジオに出演することになりました。

「あの歌に逢いたい」(高松信用金庫さん提供番組)という長寿番組です。

経営者が、人生の節目節目、また岐路に立った時に聞いた思い出の曲を振り返りながら、仕事にかける思いや人生観などをお話するものです。

出演依頼を受けた際、「コンセプトが素晴らしいし、ぜひお願いします!」と言ったものの・・・、その番組を拝聴したことがない!高松信用金庫さんと西日本放送さんにお願いして、過去のオンエアを聞かせていただきました。

過去の出演者の皆様、しっかり曲選びをされているんですよね・・・、しかもお話の内容も感動的でした。最近の歌謡曲(?って言わないのかしら・・・?)苦手な私は、やっぱりふる~い曲から選ぶことにしました。

今回は、生オンエアではなく、収録スタイルでした。収録前に、ディレクターの方と打ち合わせです。


思い出の曲にのせて振り返る人生ですから、曲選びが重要です。私は、①「GO WEST」(ペットショップボーイズ)、②卒業写真(荒井由美)、③「やさしさに包まれたなら」(荒井由美)、④「威風堂々」(エルガー)、⑤「Dancing Queen」(ABBA)、⑥「アルメニアンダンス」(吹奏楽)などなどを候補曲に引っさげて出かけました。

IMG_rncfujitaup.jpg

実は、2~3日前から扁桃腺が腫れていて、喉の調子がおかしかったんです。調子悪いところが1箇所でもあると、テンションも上がりません・・・。「まいったな~」と思っていたら、ディレクターの方がお話を盛り上げてくださったので、何とか本番いけそうかな・・・。それと、やはり私もプロのブライダルプロデューサーです。一発勝負には自身があります!!

IMG_rncstudio.jpg

スタジオに入ってからは、番組のパーソナリティーの方と最終打ち合わせ。フェアリー・テイルがプロデュースする結婚式で司会者としてお世話になっている方だったので、安心できました。

IMG rncsyuuroku.jpg

「あんた!喉痛かったんじゃないの!」って自分で自分を突っ込みたくなるくらい・・・、収録が始まるとノリノリになってしまいました。

いつでもサービス精神旺盛の藤田です。人が喜ぶこと、人を感動させることなら、やってしまいます。

「プロデューサー魂」フル稼働!!

IMG_rncsyugou.jpg

候補曲7~8曲を引っさげて参りましたが、私が喋りすぎた!(笑・笑・笑)

結局、使用されたのは4曲だけでした。(あ~あ)

いつでもどこでも、やっちゃう藤田でした~!!

 

番組パーソナリティーの脇さん、大西さん、つたない話を盛り上げてくださりありがとうございました。

高松信用金庫 本店営業部の岡田さん、お休みのところお付き合いありがとうございました。

 

西日本放送(RNC1449)ラジオ 「あの歌に逢いたい」(高松信用金庫さん提供)、フェアリー・テイル 藤田徳子のオンエアは、5月2日(土)13:30~です。皆さん、聞いてください。


関連タグ:社長として

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真