ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  「料亭二蝶」さんから贈り物

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

「料亭二蝶」さんから贈り物

「和婚(WAKON)」ブーム、今や料亭ウエディングがトレンド。フェアリー・テイルでも、ちょうど今、秋のお客様のご予約を受注しているところです。挙式スタイルでは、神前式、和の人前式が、ちょくちょく増えています。披露宴、ウエディングパーティーも、「和食で!」とおっしゃるカップルの方が、目立つようになりました。

さて、そんな「和婚(WAKON)」ブームですが、フェアリー・テイルでは、高松市百間町にある「料亭二蝶」さんでプロデュースさせてもらっています。



戦後間もない昭和21年の創業から、高松を代表する料亭として格式を保っていらっしゃる「料亭二蝶」さん。「二蝶」の名は、当時高松で名高かった芸者さんの名前だとか・・・。風情ありますよね!

Imgnicyokanban.jpg

 

↓その「料亭二蝶」の女将さんから贈り物を頂戴しました。重厚な「二蝶」の風呂敷に包まれて・・・。

IMG_nicyogift1.jpg

 

↓風呂敷を開いても、格好いいパッケージです。簾に包まれて、初夏の薫りを感じます。

 「なんだろう?なんだろう?二蝶さんからの贈り物。きっと美味しいものダ~!!」・・・ワクワクの藤田。そうなんです。二蝶さんは、いつも「美味しいもの」をくださるんですよね。「ずっしり重いぞ~!!『鯛』の文字が・・・、ムムム・・・、なんだ、なんだ?」ルンルン!!

IMG_nicyogift2.jpg

 

↓じゃじゃ~ん!!「そうめんだ~。『鯛』?『躍』?『麺』?『上』?・・・う~ん?とにかく、いい薫り!!」

IMG_nicyogift4.jpg

 

↓「鯛躍麺上(たいやくめんじょう)」。鯛の風味が躍るようにかけめぐり、純白の素麺を優しく包み込む・・・そうです。

IMG_nicyogift3.jpg

 

↓瀬戸内海産の真鯛の煮干を贅沢に使用し、鯛の旨みがしっかり溶け込んだ素麺出汁。素麺は、のどごしの良い生素麺。「う~ん、やっぱり二蝶さんはいつも美味しいものをくださいます!!」・・・スタッフには内緒でヒ・ト・リ・ジ・メ。ふふふ・・・。(バレバレです)

IMG_nicyogift5.jpg

 

 「和婚(WAKON)」、ステキです。

フェアリー・テイルのウインドウディスプレイでは、ただ今、初夏らしいブルーの絢爛雅な色内掛けが掛かっています。お近くにお越しの際は、是非、立ち寄ってみてくださいね!!まだ間に合う!この夏の結婚式!「フェアリー・テイル サマーセール」実施中で~す。

 

↓そして「料亭 二蝶」についてもっと知りたい方は・・・

top_bnr_nicho2.jpg  


関連タグ:幸せ会場アイデア 料亭ウエディング

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真