ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  ブライダルプロデューサーの「サプライズウエディング」

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサーの「サプライズウエディング」

皆さん!ご無沙汰しておりました・・・。

「次のブログ!楽しみにしているよ~」という応援メッセージ(いや催促)や「いつもいいネタなんだけどな~続かなきゃ」というお褒めのコトバ(いやお叱り)を方々からいただいておりながら・・・。すいません・・・、すっかりご無沙汰しておりました。

久しぶりですから、今日はト・ビ・キ・リ!のお話を!!!!!

8月8日、スエヒロガリのこの佳き日、フェアリー・テイルのブライダルプロデューサー高橋明子が結婚しました。

ブライダルプロデューサーとして6年目を迎える高橋ですが、諸般の事情から「結婚式を挙げない、家族だけで食事会を・・・」と当初から申しておりました。とは言いながら、いつもお客様カップルを目の前に心あるブライダルプロデュースに定評のある高橋さん!誰よりも誰よりも花嫁の幸せを願いながら感動提案をしている高橋さん!きっと至福の花嫁になりたいはず!

「やっぱり白無垢着たら~」とそそのかしても、「お父さんとバージンロード歩きたいんじゃないの?」と発破かけても、「花嫁になるときはわがまましなきゃ~」と説教しても、「いえ!結構です!」と私にきっぱりと回答しておりました。さすがに最後は「もう!本当に~!幸せ逃すぞ~」と。

そんな高橋さんに、私たちチームフェアリーからのプレゼント!!

ブライダルプロデューサーのための、ブライダルプロデューサーによる「サプライズウエディング」!

 


8月8日昼過ぎに、タクシー(←いつもブライダルカーでお世話になっているレインボータクシーさん)が高橋さんと彼を迎えに行きました。どこに連れて行かれるかは、当然二人とも知りません。

到着したところは「セントソフィアチャーチ」(高松市藤塚町)。あとで二人から聞いたのですが「セントソフィアチャーチに到着しても、まだ様子がつかめなかった」とか・・・。

IMG_岡田さん入場.jpg

新郎の岡田さん。新婦を迎えるために一足先に入場してきました。

フェアリー・テイルのスタッフやご自身の職場の方々、そしてご両家のご両親までが「セントソフィアチャーチ」に一同に会していることに、オドロキを隠せない様子。オロオロしながら入場してきました。でも目にはうっすらと涙?岡田さんの様子に、私もちょっとウルウル・・・。

IMG_新婦入場.jpg

続いては、いよいよ高橋明子さんの入場です。普段は、ウエディング姿の花嫁さんをアテンドするブライダルプロデューサーの高橋さんですが、今日ばかりは純白の花嫁姿で!!

自分の担当したフェアリー・テイルのお客様や、普段一緒にブライダル現場で働く取引先の皆さんまでが集まってくださったバージンロードを大好きなお父さんと一歩づつ歩んできました。

IMG_0808子どもたち.jpg

フラワーガール&ボーイは、フェアリー・テイルで結婚式を挙げてくださったお客様のお子さんと、私の愚娘でございます。私の愚娘は、「あきちゃん(娘は高橋さんをこう呼んでいます)が大好き!」なんですって。あきちゃんのサプライズウエディングは、娘にまで口止めしていましたの。

IMG_0808式中.jpg

この日は、仕事の都合で出席できないフェアリー・テイルの取引先の皆さん、仕事仲間、県外にいるフェアリー・テイルの元スタッフまでからも、たくさんの挙式料のカンパが集まりました。また、会場となったセントソフィアチャーチさん、カメラマンさん、フローリストさん、ヘアメイクさん、衣装屋さん、タクシー会社さん・・・たちも、一生懸命に協力してくださいました。みんなの「思いがカタチに」になったのです。

でも・・・、何よりみんなを動かしたのは、高橋さんの人柄あってのこと。

思いがひとつになるって・・・、肌身で感じた瞬間です。

  IMG_0808退場2.jpg  

あれだけ「結婚式はしない!」と言っていた二人・・・。

ふふふっ。やっぱりみんなに祝福されるってうれしいことですよね。今まで見たこともない高橋さんの幸せそうなカオ・カオ!挙式会場に集まったみんな感涙でした。

IMG_フラワーシャワー.jpg

いつもはフラワーシャワーをゲストに配って、新郎新婦の退場にキュー出しする高橋さんが、フラワーシャワーを浴びている!!スゴイ!スゴイ!

IMG_0808感涙.jpg

同僚の高橋さんの幸せそうな様子に感激のフェアリー・テイルのブライダルプロデューサーたち。高橋さんから幸せのおすそわけ・・・ブーケをもらってさらにさらに感激です。

普段お客様の結婚式では、毅然として立ち振る舞うブライダルプロデューサーだからこそ、同僚の幸せな様子には人一倍、ナミダでした。

IMG_0808チャペル前集合写真.jpg

みんな集まってくれてありがとう!高橋さん幸せになってね!

IMG_0808フェアリースタッフ.jpg

これぞ!!ブライダルプロデューサーのための、ブライダルプロデューサーによる、「サプライズウエディング」。幸せ創りのプロは、感激のプロでした。

やっぱり~結婚式!サイコウ!!


関連タグ:現場レポート チーム・フェアリー キリスト教式

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE