ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  今!高松城(史跡高松城跡 玉藻公園)が熱い!

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

今!高松城(史跡高松城跡 玉藻公園)が熱い!









最近、玉藻公園での結婚式について、

お問い合わせいただくことが多くあります。





玉藻公園での結婚式は、12年ほど前に

"フェアリー・テイル"が初めて企画・施行いたしました。

toji.jpg



その当時のイキサツは・・・。

"女木島"の新婦さま。


本当は"女木島"で結婚式をしたいんだけど・・・。

 "女木島"にはそんなトコロないし~」とぽつり。


(今でこそ、瀬戸内国際芸術祭でアートの出展もあり、

"女木島"も賑わい、カフェやレストランも

オープンしていますが、10年以上前は何も無かったですね)



そしてもう一言

結婚を機に香川を離れるんです。

"島"が好きだし、"香川"が好きだけど・・・。

 東京に行ったら、"女木"のことなんかみんな知らんやろうな~」と。



"女木島"は、高松港からめおん号(フェリー)で20分もかからない島。


JR高松駅に降り立って、

海を眺めるとすぐそこに"女木島"が見えるほど。


当時(12年前くらい)は、まだ高松駅周辺のサンポート開発も

仕上がっておらず、クレメントホテルやサンポートタワーなど

近代的な様子はありませんでした。


"女木島"を目の前に見ながら、高松駅、高松港周辺を

自転車で走っていると・・・。


あるじゃないですか~!!


"島"がすき、"香川"が好き」と仰る花嫁さんにぴったりな場所。

『玉藻公園管理事務所』をすぐに訪れました。


フジタ

玉藻公園は結婚式にも貸してもらえるんですか~?



玉藻公園は高松市が管理しているので、

高松市の職員の方が対応してくださりました。


(現在は、指定管理者制度に基づき

「香川県造園事業協同組合」によって管理運営されています)


高松市職員の方

結婚式?この中には結婚式場はありませんよ。」(目をまあ~るくして)


フジタ

結婚式場なくていいんです。

 むしろ結婚式専門会場が無いほうがいいんです。

 ブライダルプロデューサーですから、

 場所さえ貸してくださればいいんです。


高松市職員の方

玉藻公園は市民の私的な行事にも使っていただいて構いません。

 お城で結婚式、考えてみたらステキね~。


フジタ

そうでしょう!

 "女木島"の女の子なんです。東京にお嫁に行っちゃうんです。

 "女木"にお父さんとお母さんを残していくのが心苦しいんですって。

 "島"がすきで、"香川"が好きなんですって


高松市職員の方

どうぞどうぞ、使ってください。

 但し、重要文化財や高松市指定文化財などになっていますから

 準備、片付けなどは規則にのってきちんと行ってくださいね。



"女木島"の花嫁さんに玉藻公園のことを報告すると

玉藻公園ですか?"女木島"が近くに見えますね~。

 しかも、玉藻中学校に通っているころ、フェリーで高松に降りて、

 いつもお城の横を通っていました。

 身近にありながら、気づきませんでした~!!

 東京からの出席者も多いので、"島(女木島)"が自慢できます。


 ・・・こうして実現した玉藻公園での結婚式。






最近では、和婚ブームも相まって

"フェアリー・テイル"では、皆様に大変喜ばれています。





この12月も冬場の寒い時期ではありますが、

神前式や人前式の会場としてご活用いただく予定です。

玉藻喜多カップル(最近).jpg

立派なお庭で記念撮影もバッチリです。

玉藻人前式(最近).jpg


お友達にも多く出席してもらい、楽しく和やかに挙式したい」と

仰った信博さんと千尋さんは、人前結婚式を行いました。


玉藻観衆(最近).jpg


厳かな神前結婚式の会場としてご提案することもあります。


玉藻サンポートバック(最近).jpg

玉藻公園 披雲閣での人前式の後は、

人前式に立ち会ってくれたお友達とのスナップタイム。

玉藻集合写真(最近).jpg

ご親族の皆様とは集合写真を。

屋内の写場とはまた違った開放感のある集合写真となりました。







ここで、「玉藻公園 披雲閣について

ご説明をさせていただきます。




会場使用料、入園料ともにとても安価です。


とても良い立地条件(JR高松駅前)ということもあって、

様々な会合などに重宝されています。


特に、お茶会、盆栽会、歌会・・・など文化的な催し物が多く

開催される、春や秋の土日祝日は予約が取りにくい状況です。


会場使用料、電気使用料は人数に関係なく一律で必要となります。

一般使用料と営業目的使用料と料金設定は異なります。


但し、「結婚式」の場合は私用目的になりますので、

リーズナブルな一般使用料を適用されています。


入園料は、人数に比例して徴収されます。

20名以上の場合は団体割引が適用されます。

お一人様140円(通常は200円)です。







私どものブライダルプロデュースは、会場探しのお手伝いや

アイテム選びはもちろんですが、

"女木島"の花嫁さんに玉藻公園がぴったりだったように・・・、

カップルの方の「大切なもの(結婚式の核かな?)」
を見つけた上で、

場所性を更に特化していくようにしています。





玉藻公園」、「金刀比羅宮(こんぴらさん)」、「直島」、

猪熊弦一郎美術館(MIMOCA)」、

女木島」、「小豆島」・・・などの結婚式は、

ご遠方からの問い合わせも多いため、

お電話やメールでのカウンセリングもお受けしています。


史跡高松城 玉藻公園 披雲閣御殿nt00001-2.jpg披雲閣での挙式をご希望の方
披雲閣での結婚式に興味を持った方
これから会場をお探しの方

史跡高松城 玉藻公園 披雲閣御殿
挙式プランはコチラ



お気軽にお問い合わせください。

☆フェアリー・テイル☆
お問い合わせフォーム
☆Tel:087・863・6685

hiunkaku_bn.png

関連タグ:ふるさとウエディング 現場レポート プロデュース裏話 瀬戸内アート お城で結婚式(城婚) その他

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真