ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  「いのち」はっけん!

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

「いのち」はっけん!

うちの娘の「『いのち』はっけんカード」を発見しました☆

①「いのち」はっけんカード △月▲日 


わたしは図書室で本を借りました。本を大切にしていないからいっぱい破れていました。かわいそうだなとわたしは思いました。

 

②「いのち」はっけんカード ▲月△日

信号.jpg

わたしは信号をみつけました。みんなを守ってくれてありがたいなと思いました。みんなが寝ている時でも守ってくれているから優しいんだと思いました。やさしいから命があるんだと思いました。

 

③「いのち」はっけんカード ★月☆日

金魚.jpg

わたしのおばあちゃんのところに飼っている金魚が最初5匹飼っていました。けれど、5匹のうち2匹が死んでいます。そしてそのうちの3匹は一生懸命頑張って生きているんだなと思いました。

 

④「いのち」はっけんカード ☆月★日

芝生.jpg

わたしのお母さんの会社の前の芝生は、冬の前までは緑でしたが今は茶色です。それは春になると元気に緑になれるように力をためているからです。

 

⑤「いのち」はっけんカード ◎月△日

脳みそ.jpg

わたしは脳みそが大事だとおもいました。なぜならみんな、脳みそがないと考えたりできないからです。

 

子ども達も「命」の大切さを学んでいます。

おとなの私達も「命」を日々考えたいですね☆

 


関連タグ:母として

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE