ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  『花嫁が幸せになる街。花嫁が街を幸せにする。』~四国・讃岐・高松から発信します。

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

『花嫁が幸せになる街。花嫁が街を幸せにする。』~四国・讃岐・高松から発信します。

"花嫁"には家族やお友達はモチロン、

すれ違っただけの周囲の人たちまで

幸せにしてしまう「パワー」があります。




ここは日本中が注目する再開発が行われる

高松丸亀町商店街。

ウエディングイベントでもブライダルフェアでもありません。

この日、結婚式を終えたばかりの、ホンモノの新郎新婦です。


5年前、この丸亀町商店街に、

香川県の地産地消を推進するアンテナレストランとして

沖縄サミット総料理長などを務めた日本を代表する

フレンチのシェフ、かの三國清三氏プロデュースによる

レストラン【MIKUNI TAKAMATSU(ミクニタカマツ)】

がオープンしています。


今年3月、そのミクニレストランのバンケットホール

【MIKUNI HOUSE(ミクニ ハウス)】が

街の迎賓館としてオープンいたしました。


120721kawanishi-hutari

このお二人は、その【MIKUNI HOUSE(ミクニ ハウス)】

結婚式第一号の新郎新婦です。


******************



いつもお話ししていることではありますが。。。

フェアリー・テイルが掲げる【良い結婚式】の定義

結婚式の規模 でも

演出の奇抜さ でも

会場装飾の派手さ でも

引き出物の豪華さ でも

ありません。



【良い結婚式】とは

結婚をするカップルが心の底から

今ここに二人がいることを幸せに感じる空間で、

「私たちはこんなふうに生きていきます」という宣言が、

表現されていることだと思います。


組織論でもよく言われることですが、

確固たる信念を持って、

明確な目標に向かって進む姿には

求心力がみなぎり、誰もが魅了されます。


******************


結婚式も同様です。

「これからも二人で力を合わせて頑張ります」と

固く決意する二人の幸せな様子には

周囲にいる人は引き込まれます。

「自分たちだけ幸せ」って自己満足ではなく、

そこには

「自分たちの幸せは、皆さんの応援のおかげです」

「これからもどうぞ力添えください」

という感謝の思いがあってのことです。


こういう二人の新鮮な気持ちを

二人らしいカタチで表現すること。

これこそ、フェアリー・テイルがお届けする

【良い結婚式】です。


******************


【MIKUNI HOUSE(ミクニ ハウス)】で

結婚式を終えた新郎新婦が

街に現れると、

通行人や買い物客、商店街のお店の店員さんからも

「うわ~♪」と歓声が挙がりました。

120721kawanishi-mikunicafehutari.jpg


新郎新婦、カメラマン、アテンダーの私、4名がぞろぞろと

MIKUNIカフェに向かって歩いていると、

皆さん口々に仰います。

「モデルさん?」

「雑誌の撮影?」

「何のイベント?」

・・・と。

120721kawanishi-mikunicafe.jpg

「いいえ。。。ホンモノの新郎新婦。

今、結婚式を終えたばかりのご夫婦ですよ」

と私が答えると、

「うわ~♪」が更に大きくなって・・・


「おめでとう!」

「おめでとう!!」

「おめでとう!!!」

「おめでとう!!!!」

の声が倍々に増えていきます。


始めは照れくさそうにしていた新郎新婦も

徐々に

「ありがとうございます。」

と応えられるようになって、

「他人様が見ず知らずに私たちに

"おめでとう"と声を掛けてくださるって幸せですね(^_-)」

と仰っていました。


120721kawanishi-syoutengai.jpg

『花嫁が幸せになる街。

花嫁が街を幸せにする。』

四国・讃岐・高松から発信します。

関連タグ:ふるさとウエディング 街で結婚式(街婚) レストランウエディング

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真