ホーム  >  お知らせ  >  メディア掲載  >  【専門紙】ブライダル産業新聞に「女性活躍企業表彰」受賞の記事が掲載されました。

お知らせ

【専門紙】ブライダル産業新聞に「女性活躍企業表彰」受賞の記事が掲載されました。

弊社が高松市より表彰いただきました、「第1回 素敵にたかまつ女性活躍企業表彰」受賞の記事が、
「ブライダル産業新聞」に掲載されました。

この表彰制度は、女性の登用や活躍を推進するために、高松市が平成28年度、
新たに創設したものです。
弊社においては、以下のような取り組みが評価されました。

◆女性が多い職場の特徴を生かし、家庭の事情に合わせた柔軟な働き方(子ども同伴出勤、自宅勤務、勤務時間短縮など)が可能なことや、産休・育休取得後でも正社員の待遇(役職・給与面)をそのまま時短扱いで雇用する取り組みを行っている。

◆「多様化のための業務仕分け表(ワークシェア表)」を導入し、情報を複数人で共有することで、担当者が休んでも対応できるような多様で柔軟な働き方を推奨している。

◆女性キャリア形成として、有期実習型訓練プログラムを活用した人材の育成に取り組んでいる。

◆女性のパートタイム労働者を正規雇用し、パートスタッフのリーダーとして登用するなど、女性の働きがいのある環境づくりに取り組んでいる。

働きやすい環境の整備に加えて、作業のシステム化を図るなど、これまでやってきたことが
評価された今回の受賞を大変うれしく、光栄に思っております。
これを機に、すべての女性がますます“輝き続ける”社会になるよう、
微力ながら貢献してまいりたいと存じます。


※「ブライダル産業新聞」は、ブライダル業界専門のビジネス紙です。


関連タグ:メディア

お問い合わせはこちら