ホーム  >  お知らせ  >  メディア掲載  >  【専門誌】『WJ』特集記事~人材獲得大競争時代の覚悟と対処法~に掲載されました。

お知らせ

【専門誌】『WJ』特集記事~人材獲得大競争時代の覚悟と対処法~に掲載されました。


 

ブライダル業界向け経営情報誌「ウエディングジャーナル」

特集「人材獲得大競争時代の覚悟と対処法」

~様変わりする人材を巡る常識に経営者はどう向き合うべきか~

***************

<ブライダル企業の働き方改革>のモデルとして、弊社の体制が掲載されました。


 弊社は平成10年の創業以来、「一生涯“輝いて生きる”ための節目=結婚式創り」を基本方針に掲げ、従業員や、結婚されるお客様も含め、すべての女性が“輝く”働き方を模索してまいりました。中小企業だからこそできる体制づくりと仕事をしっかりと見極め、それを分業できる仕組み(ワークシェア表による仕事の見える化など)を徐々に整備してきました。

 また、パートタイムでも正社員と差別することなく権限を付与することで、スタッフにおいてはやりがいのある仕事に就く一方で、プライベートや子育ての面も充実できるワークライフバランスの取れたスタイルが確立できています。

 そうした取り組みが、「女性の育成や登用、職場環境の改善など、女性の活躍に積極的に取り組んでいる企業」として評価され、平成28年度に高松市が創設した第一回「素敵にたかまつ女性活躍企業表彰」の表彰企業にも選ばれました。

 「ブライダルプロデュース」は、女性ならではの気配りや感性などが求められるという考えから、お客様の「ニーズ」と働く従業員の「やりがい」がマッチしてこそ“輝かしい結婚式”が生まれると考えています。今後も「一生涯“輝いて生きる”」をテーマに掲げ、邁進してまいりたいと思います。


関連タグ:メディア

お問い合わせはこちら