ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  ウエディングフレンズ  >  瀬戸内・アートの島 “直島”ウエディング プロジェクト(準備編)(FM香川 08年10月2日オンエア)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

瀬戸内・アートの島 “直島”ウエディング プロジェクト(準備編)(FM香川 08年10月2日オンエア)



↑遂に、秋のブライダルシーズンに突入しました。
今年も、フェアリー・テイルから、たくさんのステキな花嫁さんを送り出します!

今週は、直島のベネッセアートサイトで結婚式を挙げたカップルのご紹介をします。
直島は、コンテンポラリーアートの分野では、世界から鑑賞客が訪れる、スゴイ場所になりました。実は、香川県内在住者のほうが、意外と「直島に行ったことがない!」そうです。
2010年には、直島を中心に瀬戸内国際芸術祭の開催が決定していて、マスマス人気のスポットになりそうですね!

今回、「直島ウエディングを挙げたい」とご希望されたカップルは、なんと東京在住。
香川県とは、縁もゆかりもありません。二人がアートを通じて知り合いになったということ、二人で直島を訪れた時の印象が強烈!だった、ということから、突然、フェアリー・テイルにお問い合わせメールが入ってきました。


15-2.jpg

↑普段、フェアリー・テイルでは、当日までの打ち合わせを20回程度は行いますが、今回は、東京に在住のカップルでしたから、ただ一度きりの打ち合わせになりました。
結婚式の1ヶ月前に、高松まで打ち合わせに来ていただき、一緒に直島へ行きました。
人前式会場は、ココに決まり!


15-3.jpg

↑人前式会場のテラスの横には、コンテンポラリーアートが置かれた人口池があります。
水が側にあると、やはり癒されますよね。


4.jpg

↑家族ばかりの少人数のパーティーは、この会場で。
窓越しに自然光がふんだんに注ぐ明るい雰囲気の会場です。
テーブルに座った目線で瀬戸内海も望めるこの会場を、気に入っていただけたようです。


5.jpg

↑集合写真は、この階段を利用して撮影することになりました。
随所に、建築家安藤忠雄氏の感性を感じます。


来週は、いよいよ直島での結婚式本番の様子をご覧いただきます!


■9月のプレゼント当選者
9月のプレゼント当選者はラジオネーム
フェアリー大好きっ子♪」さん
みや」さん
なっちゃん」さん
うららん」さん
きっしー」さん  の5名です!

ご当選、おめでとうございま~す!!




関連タグ:ふるさとウエディング プロデュース裏話 瀬戸内アート ウエディングフレンズONAIR 瀬戸内の島で結婚式(島婚) スペシャルスペース 家族婚・少人数婚

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真