ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  ウエディングフレンズ  >  【レストランウエディング】特集 フィレンツェの森(FM香川 08年11月13日オンエア)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

【レストランウエディング】特集 フィレンツェの森(FM香川 08年11月13日オンエア)

■平石勝幸さん&さなえさんカップル
 挙式・・・フィレンツェの森(人前式)
パーティー・・・フィレンツェの森(親族Ⅰ部、友人Ⅱ部)




↑結婚式の当日は、ご両親のたっての希望でご自宅でお支度を整えました。
昔は、花嫁が自宅で花嫁支度を整え、実家を後にするという光景はよく見受けられましたが、最近は少なくなりました。
ご家族に見守られて晴れの日の支度を整えるのは、良いものですね。


21-02.jpg

↑感激もひとしおのご両親とご実家で最後の記念撮影。
姪っ子さんに手を引かれ、白無垢姿でご実家を出発します。


21-03.jpg

↑ご実家を出発したさなえさんは、一旦、勝幸さんのご実家に立ち寄り、結婚式場となるレストラン「フィレンツェの森」に到着しました。
フィレンツェの森では、白無垢姿で、記念撮影。勝幸さんのお子さんたちも一緒に新しい家族写真です。


21-04.jpg

↑今回の結婚式場となったレストラン「フィレンツェの森」は、フィレンツェの町並みが店内に再現されたように落ち着きある雰囲気です。新婦さなえさんが、ケーキ屋さんにお勤めで、さなえさんが持ち帰るケーキがきっかけで、勝幸さんのお子さんたちとも仲良くなれたというエピソードから、ケーキをモチーフにしたペーパーアイテムをご提案させていただきました。


21-05.jpg

↑人前式会場には、レストラン「フィレンツェの森」に併設されているチャペルを利用しました。
こちらは、挙式の厳粛感を重視するため、白とグリーンでコーディネイトしました。


21-06.jpg

↑白無垢からウエディングドレスに着替えて、人前式に臨みました。
勝幸さんとさなえさんの結婚式は、お昼はご親族、夜はご友人、とパーティーを二部式にしたため、人前式はご親族ばかりにご出席いただき、アットホームなものでした。


21-07.jpg

↑人前式のリハーサルでは、いつもの笑顔いっぱいのさなえさんでしたが、本番では感激の涙が止まりません。


21-08.jpg

↑挙式後、さなえさんはヘアチェンジを行い、パーティー会場に向かいます。
フェアリー・テイルでは、結婚式当日、それまでプランニングをご一緒した担当プロデューサーが新郎新婦のお世話をさせていただきます。


21-09.jpg

↑ウエディングパーティーは、新郎のウエルカムスピーチでスタートしました。
ご親族ばかりということもあり、ゲストの方へのインタビューでは、お2人の小さい頃のエピソードをお話くださり、笑いの絶えないアットホームなパーティーとなりました。


21-10.jpg

↑勝幸さんとさなえさんのウエディングテーマは「秋祭り」!このウエディングテーマを盛り上げるために勝幸さんの所属する地域の獅子舞が駆けつけてくれました。
レストラン「フィレンツェの森」の店内を所狭しと躍動する獅子舞の迫力に、ゲストの皆さんは圧巻です。


21-11.jpg

↑新郎の勝幸さんも、タキシード姿に獅子をかぶって参加しました。
レストランウエディングでも広々とした店内があると、余興もたっぷり出来ますね。
それと、ウエディングテーマがあると、パーティーの盛り上がりも大きいものです。


21-12.jpg

↑ウエディングパーティーのラストは、フェアリー・テイルの担当プロデューサーが仕組んだサプライズ。
勝幸さんのお子さんお二人から、勝幸さんとさなえさんにむけて「これからよろしくお願いします」のメッセージがありました。いままで、「さなえちゃん」だったのに、結婚式当日初めて「ママ」と呼べました。


21-13.jpg

↑プランニングの段階では「親族ばかりだから盛り上がるかな?」「子どもたちも一緒に楽しんでくれるかな?」そんな心配をしていたのですが・・・、本当に楽しかったですね!家族同士、親族同士の絆もしっかり結べました。


21-14.jpg

↑ご友人ばかりで行ったⅡ部のコーディネイトも少しだけお見せします。
今度は、キャンドルを追加して、雰囲気のあるナイトパーティーになりました。


21-15.jpg

↑結婚式の翌日、お疲れのところ、家族みんなでウエディングフレンズの収録に来てくださいました。
すっかりフェアリー・テイルのスタッフとも仲良くなったお二人のお子様もオンエアに少しだけ参加してくれました。
新しい家族の誕生です!おめでとうございます!


関連タグ:現場レポート ウエディングフレンズONAIR 人前式 レストランウエディング

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真