ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  ウエディングフレンズ  >  【和婚】特集 海外ウエディング帰国後は、和食でお披露目会(FM香川 08年8月14日オンエア)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

【和婚】特集 海外ウエディング帰国後は、和食でお披露目会(FM香川 08年8月14日オンエア)

家族とゆっくり時間を共有したい、外国の素晴らしいロケーションでウエディングドレスを着たい・・・そんな希望から新婚旅行を兼ねた海外挙式は、数年前から人気です。行き先も、ハワイ、グアム、バリ島など開放的な海のあるリゾート地から、歴史ある古城などをめがけてフランスやイタリアまで、幅広くなってきました。
海外で挙式を挙げたカップルは、帰国後、親族だけの食事会や友人だけの会費制パーティーなどカジュアルなスタイルでお披露目を行うことが多いです。




↑今回は、6月26日にハワイオアフ島のコオリナチャペルで挙式を挙げ、9月21日に披露パーティーを『中村孝明TAKAMATSU』で行う予定の香織さんに番組に出演いただきました。
(今回の放送は、いつものFM香川のスタジオから飛び出して、お二人が披露パーティーを行う『中村孝明 TAKAMATSU』で、予め収録させていただきました。)


9-2.jpg

↑ハワイ挙式へは、ご親族の方も同行されたとのこと。カップルが海外で挙式を挙げることがきっかけで、家族での海外旅行も実現しました。


9-3.jpg

↑憧れのハワイでの挙式では、予め日本でオーダーしたタキシードとドレスを持参されました。
折角、オーダーしたので帰国後、ご親族にもご披露したいとのこと。


9-4.jpg

↑大さん&香織さんカップルが、海外挙式帰国後の披露パーティーの会場を選ぶにあたり、こだわったポイントは、1.親族中心なので年配者も多いことから、和食でもてなしたい 2.海外挙式のためにオーダーしたウエディングドレスを、みんなに披露したい 3.華やかで明るい雰囲気の会場 でした。
そこで、フェアリー・テイルのプロデューサーが、ご提案したのが『中村孝明 TAKAMATSU』。
収録前に、柏原さんにも二人のこだわりを、熱心にお話し下さりました。


9-5.jpg

↑高松市出身(現在は東京在住)の大さん、岡山県の玉野市出身の香織さん。
実は、高松駅前のサンポートタワーにある『中村孝明 TAKAMATSU』からは、香織さんのご実家のある玉野が望めるんです。
そんなことも、二人がこの会場を選んだ動機なんですね。


9-6.jpg

↑収録も玉野市が望める窓際のテーブルで行いました。
『中村孝明 TAKAMATSU』は、テーブルスタイルで和食を召し上がっていただけるモダンで明るい雰囲気のレストランです。
「ウエディングドレスが映える」、「華やかで明るい雰囲気」、お二人のご希望に合っています。


9-7.jpg

↑収録が始まると、ちょっと緊張してしまった香織さん。
『中村孝明 TAKAMATSU』の印象について、「おいしいのはもちろん、楽しめるお料理だと思いました」と当日用お料理を試食された際のことをお話しくださりました。
「大さんのお母様が『瀬戸内海と瀬戸内海に浮かぶ島々が見えるこのロケーションが高松らしくていい!』と喜んでくれたことが、私も嬉しかった!」と。


9-8.jpg

↑番組の収録をさせていただいた際も、厨房ではお料理の仕込み中でした。
和食のお料理は、特に手間隙がかかるそうです。


9-9.jpg

↑収録後、全員で集合写真!パチリッ!
右から『中村孝明 TAKAMATSU』の真田店長さん、藤岡料理長さん、香織さん、香織さんのお母様、パーソナリティーの柏原さん、フェアリー・テイルの多田です。
藤岡料理長、これからもおいしいお料理お願いしま~す。
真田店長、心地よいサービスお願いしま~す。


■8月のプレゼント
ホームページのキーワードは「高松」です。
たくさんのご応募お待ちしています。



関連タグ:プロデュース裏話 ウエディングフレンズONAIR レストランウエディング 海外・リゾートウエディング(ディスティネーションウエディング)

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真