ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  ウエディングフレンズ  >  【レストランウエディング】特集 神前式&レストランパーティー(FM香川 08年9月18日オンエア)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

【レストランウエディング】特集 神前式&レストランパーティー(FM香川 08年9月18日オンエア)

■田中幸祐さん&恵子さんカップル
挙式・・・大宮八幡宮(神前式)
パーティー・・・オーベルジュ・ドゥ・オオイシ




↑通常、「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」でウエディングを挙げられる方は、レストラン控室かホテルの客室で新郎新婦の着替えを行いますが、今回は神前式でしたので、大宮八幡宮の宮司さんのご自宅で、お支度をさせていただきました。


13-50-54

↑黒振袖と鬘が良く似合う恵子さん。


186-108

↑大宮八幡宮は、「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」と同じ屋島にあります。
山の中腹にあり、眺めは抜群です。


113-116-118

↑神前式については、先月の番組オンエアでもご紹介いたしましたが、今、本物の神社で結婚式を挙げるのが人気です。


350

↑挙式後、親族の集合写真を撮影。
カジュアルなスナップタイプの集合写真もいいけど、やはり、厳かな神社での挙式の後は、クラシカルでオーソドクスな撮影がいいですね。


102

↑挙式会場の大宮八幡宮から「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」への移動は、タクシーで行います。
鬘(かつら)に笄(かんざし)、角隠しをつけているので、花嫁さんの頭は高く、車の乗り降りが不便です。そこで、「花嫁タクシー」という天井の開くタイプのものをご用意しました。


240-241

↑パーティー会場の「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」。
春をテーマにした会場の装飾には、パステルカラーのお花をアレンジしました。
上品な「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」の内装を損なわないように、繊細なガラスの器を使用しました。


251

↑フレンチレストランでのウエディングパーティーですが、新郎新婦の入場シーンは、挙式で着用した紋付袴と黒振袖です。
挙式に参列できなかったゲストの方にも、ご披露することが出来ました。


319-302-334

↑和装スタイルでのワインサービスですから、新婦の恵子さんからは、讃岐「和三盆」が配られました。


428-425

↑和装から、ウエディングドレスにお色直しして、パティオ(レストランの中庭)に登場です。フラワーガールを務めてくれた姪っこちゃんたちが、エスコートしてくれ、華やかなパーティーになりました。


↑やはり!屋外でのケーキ入刀は、「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」では外せませんね。


491-506

↑パーティーのクライマックスは、キャンドルの演出で締めくくられます。
ゲストにキャンドルリレーを行ってもらい、リレーのラストは新郎新婦へ。


585

↑「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」のエントランス。


687-683

↑パーティー後、「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」の側の浜辺で撮影。
この辺りは、本当に素敵な自然がたくさん残っています。
自然の中で撮影すると、お二人もナチュラルな笑顔ですよね!




関連タグ:現場レポート ウエディングフレンズONAIR 神前式 レストランウエディング

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真