ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  ウエディングフレンズ  >  【テーマウエディング】特集 "バレンタイン"vol.2(09年2月12日オンエア)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

【テーマウエディング】特集 "バレンタイン"vol.2(09年2月12日オンエア)

今週の土曜日はいよいよ待ちに待ったバレンタインデー!!
キャー!すっかり忘れていました。(筆者は既婚者)

先週から"バレンタイン"や"チョコレート"がテーマになった結婚式のお話しをしています。




↑これ!「チョコレートフォンデュ(チョコファウンテン)」というんです。
そのまま置いてしまうと固まってしまう液体状のホットチョコレートを流し続けています。流れるチョコレートにフルーツやクッキーなどを付けてデザートとして召し上がっていただくものなんです。
フェアリー・テイルでは、受付後のウエイティング時間にゲストに楽しんでいただきました。
受付のスペースが、甘っ~いチョコレートの香りで包まれて、"バレンタインデー"ならではの結婚式になりました。


32-02.jpg

↑"バレンタイン"の結婚式と言えば、テーマカラーはやっぱりピンク。
席札もハート型にアレンジしてみました。


32-03.jpg

↑ゲストを出迎えるエントランスコーナーも・・・。


32-04.jpg

↑"バレンタイン"がテーマのウエディングの人前式会場は、こんな感じでアレンジしてみました。大人気の「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」のパティオですが、寒い冬の屋外なのに、暖かく感じますね。


32-05.jpg

↑人前式に欠かせないリングピローもこんな風にアレンジしました。
人前式ではゲスト全員から結婚承認の拍手をもらい、結婚が成立しますが、"バレンタイン"がテーマの結婚式、ハートのベルをゲストに鳴らしてもらい、結婚成立宣言です。


32-06.jpg

↑乾杯は"バレンタイン"らしいピンク色のカクテルを用意しました。
フェアリー・テイルでは、テーマや季節に合わせたカラーで乾杯用ドリンクをご提案しています。
レストランウエディングならではの料理とドリンクにこだわった演出です。


32-07.jpg

↑新郎新婦からゲストにお配りするプチギフト。フェアリー・テイルでオリジナルラッピングしました。ハート型のボックスは、フェアリー・テイルのウエディングプランナーの手作りです。


32-08.jpg

↑"バレンタイン"と言えば、「告白」、「プロポーズ」。
「結婚に至る前にプロポーズをしていない」というカップルにオススメの演出。
「ブーケ&ブートニア セレモニー」です。


32-09.jpg

↑昔ヨーロッパでは男性がプロポーズの際、野に咲く花を束ねて女性に贈り、女性はプロポーズにOKであれば、その花束の中から1輪とり男性の胸元に添えた・・・、
こういう言い伝えがブーケとブートニアの由来です。
そこでフェアリー・テイルでは、ゲストに1輪づつ花を持ってもらい、新郎さんに集めていただきます。


32-10.jpg

↑お父様と入場してきた新婦は、新郎からプロポーズの言葉とともに、ゲスト皆の祝福もこめられた花束を受け取ります。


32-11.jpg

↑新婦は新郎のプロポーズのことば、そしてゲストからの祝福を受けて、1輪返礼しています。
素敵でしょう?

バレンタインに告白を予定しているあなた!女性からですが、チョコレートと一緒に花束を贈ってはいかがでしょう?


おまけ・・・
フェアリー・テイルでは、地産地消にこだわったギフトの提案をしています。
お醤油をつかったチョコレートってご存知ですか?


関連タグ:現場レポート おもてなし ウエディングフレンズONAIR 会場コーディネイト 引出物 演出アイデア

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真