ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  ウエディングギャラリー: 挙式会場  >  中村孝明TAKAMATSU

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

中村孝明TAKAMATSU

<フェアリーテイルのラジオ番組ウェディングフレンズよりご紹介>

今月は、リスナーの皆さんからのご質問にお答えしています。
結婚式を間近に控えた新郎リスナーさんからのご質問です。
「結婚式で何かサプライズをするとゲストに喜んでもらえるよ、と友人にアドバイスをもらいました。何かオススメのサプライズはありますか?」

今週は、9月21日に中村孝明TAKAMATSUで行われた結婚式での"サプライズ"をご紹介します。




↑中村孝明TAKAMATSUは、高松市の駅前サンポートシンボルタワー29階にある創作和食のレストランです。
オーナーは、もちろん中村孝明氏。TV番組「料理の鉄人」で"鉄人"称号を取った和食界を代表する鉄人シェフです。


17-2.jpg

↑全面窓からは瀬戸内海を眼下に望める、最高のロケーション。
お料理も、瀬戸内海の新鮮な"素材"、旨みの効いた"味付け"、華やかな"盛り付け"、程よい"ボリューム"とバランスが整い、若い方からご年配の方にまで「う~ん!おいしい!」
と言って頂ける、鉄人料理です。


17-3.jpg

↑大さん&香織さんカップルは、既にハワイで海外挙式を挙げていらっしゃり、中村孝明のレストランではご親族を中心にした食事会形式のウエディングを希望されていました。
ゲストと新郎新婦が、おいしい料理を楽しめる時間を共有することを大切に考えていらっしゃいました。


17-4.jpg

↑鉄人料理でおもてなすウエディング・・・ですから、中村孝明レストランの高松店、藤岡料理長からお料理内容の説明が始まると、ゲストの方々も聞き入っていらっしゃいました。


↑そこに!登場したのが中村孝明氏本人!東京の有明本店に居るはずの鉄人シェフ中村氏が、大さん&香織さんの結婚式のために、高松店に来て腕を振るってくれていたのです。


17-6.jpg

↑藤岡料理長に代わり、中村孝明氏本人から、今日の日のために用意されたお料理の説明と、お二人への祝福のメッセージが述べられました。
初めは何が起こったかわからない?と驚いた様子の大さん&香織さんでしたが、鉄人シェフの登場に喜んでいらっしゃいました。会場のゲストの方々からも、「うわー!」という歓声が沸きました。


17-7.jpg

↑中村孝明氏からは、「新妻にお料理を勉強してもらいたい!」と、中村孝明氏著のお料理の本と「今日はゆっくり食事できないだろうから、改めて二人で来てください」とお食事券がプレゼントされました。
ご両家のお母様にも、「新たな気持ちで家庭料理作ってよ!」と冗談交じりでお料理の本がご用意されていました。


17-8.jpg

↑お二人とご両家に「幸多からん」と、金粉シャワーが振舞われました。
実は、中村孝明氏登場の演出は、「おいしいお料理でもてなしたい」と、中村孝明高松店での結婚式を望まれた大さん&香織さんのために、フェアリー・テイルからのささやかなサプライズプレゼントでした。


17-9.jpg

↑もう一つのサプライズ!
こちらは、新郎新婦から、会場の皆さんへの"サプライズ"演出です。
このウエディングケーキは、新婦香織さんのご友人がデザインしてくれたものです。


17-10.jpg

↑ご友人は、フランス菓子・料理教育界では、最高峰の「コルドンブルー神戸校」を主席で卒業した経歴をお持ちで、普段からセンスの良い香織さんですら一目置いていらっしゃる存在だそうです。


17-11.jpg

↑そのお友達が、皆さんの前で、デコレーションの仕上げをしてくださいました。
一流パティシエの見事な手作業に、ゲストの方々が感動されていました。


17-12.jpg

↑ご友人がゲストの前で仕上げた、「世界で一つだけのウエディングケーキ」にお二人でナイフを入れました。鉄人シェフと一流パティシエの登場で、大さん&香織さんが望んだおいしいお料理を中心にしたアットホームな結婚式が、実現しましたね!
いつまでもお幸せに・・・!




関連タグ:レストランウエディング

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真