ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  「第1回 いい夫婦de運動会」 ご参加ありがとうございました!

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

「第1回 いい夫婦de運動会」 ご参加ありがとうございました!

11月22日は、『11・22いい夫婦』の日です。


11月13日(日)

朝のうちは若干、くもり空でしたが昼頃には太陽の顔ものぞく、

秋晴れの日曜日。

高松天満屋さんの屋上にて

「第1回 いい夫婦de運動会」を開催いたしました。



  "私どもフェアリー・テイルでは

  幸せカップルの

  結婚式創りだけでなく


  幸せ夫婦の生涯を

応援しています。"



初めてのこの企画は

「香川の子育てもっと楽しく!」をモットーに

さまざまな子育て支援活動を行う

「NPO法人 わははネット」さん合同で

開催いたしました。 


過去にフェアリー・テイルで結婚式を挙げてくださったご夫婦も

多数ご参加くださり、

久しぶりに皆さんにお会いできて、

私としては同窓会気分で楽しくイベント開催ができました。


中にはお子さんを連れて参加くださったご夫婦もいらっしゃり

結婚式をプロデュースさせていただいたお客様の

お子さんにお会いできるなんて・・・

本当に幸せ!(^^)!です。



朝早くから集まってくださったボランティアスタッフの皆さん。
「お客様の安全が第一」と綿密なミーティングです。



運動会入場.jpg

天満屋さんの開店と同時に受付を開始し
11:00にいよいよ入場行進です。
日頃、応援される側の子どもたちに見守れながら
少し照れくさそうにご夫婦が入場します。



運動会開会式.jpg

開会式です。
赤組、白組に分かれて対抗競技となります。



運動会開会のあいさつ.jpg

「いい夫婦de運動会」実行委員会大会会長の
NPO法人わははネットの中橋代表から開会のご挨拶。



運動会選手宣誓.jpg

選手宣誓!です。
赤組代表は 二川哲也様&早都子様ご夫妻。
白組代表は、福岡浩史様&美穂様ご夫妻。

声高らかに宣誓いただきました。
  
  「宣誓!
  
  私たちは、
  
  今日まで積み上げてきた夫婦の絆を証明すべく、
  
  『だいじょうぶ』といたわりあい、
 
  『がんばろうね』と励まし合い、
  
  『ありがとう』と感謝の気持ちをもって、
 
  仲良く競技に参加することを誓います。」



運動会ラブ体操.jpg

準備体操です。
「夫婦deラブストレッチ」。
恥ずかしさいっぱい!?



運動会ラブ体操2.jpg

徐々に・・・体がほぐれてくると、汗もかき、
恥ずかしさが、必死の笑顔に。



運動会玉入れ「白」.jpg

午前の部。第1種目は「玉入れ」。
単なる玉入れではありません。
「妻に仕える夫の玉入れ」!!



運動会玉入れ「赤」.jpg

夫が玉を拾い、妻に渡します。
妻が、籠に玉を入れます。
夫の玉拾いのスピードが勝敗に結びつきました。



運動会密着ラブバルーン2.jpg

午前の部、二つ目の種目。
「密着LOVEバルーン」。
ネーミングの通り、ご夫婦の体に風船を挟んで
割っていただきます。



運動会密着ラブバルーン.jpg

これが結構割れないんですよね(^_^;)
チーム全員の風船が早く割れた方が勝ちです。



~~~午前の部 終了 ・ 昼食~~~

昼食は、天満屋さんのレストランフロアにて
「いい夫婦de運動会」ご参加のご夫婦限定のランチを
召し上がっていただきます。

ランチは、イタリアン、中華、和食、など・・・お好みのレストラン
をお選びいただけました。


午後の部スタートです!!

運動会愛を叫ぶ看板.jpg

午後の部の始まりは、オープン競技です。
「高松天満屋で愛を叫ぶ!!」



運動会愛妻家協会.jpg

日本愛妻家協会 四国支部長 小森さんによる
「愛の叫び方」の作法を教示いただきました。
日本愛妻家協会???そんな協会あるの???
あるんです!!
なんと・・・名誉会長は、「ヤマトタケルノミコト」だそうで・・・(^_^;)



運動会愛を叫ぶ.jpg

オープン競技・・・ちょっと照れながら
ご登場くださったご夫婦様、ありがとうございます。
夫の「愛の叫び」を妻が大きく受け取ります(^o^)丿
会場からは、大きな拍手が巻き起こりました~~~。



運動会愛を叫ぶマニュアル.jpg

日本愛妻家協会のサケビストによる
「正しい愛の叫び方」マニュアルを公開☆



運動会綱引き1.jpg

「夫婦で綱引き」。
子どもたちにも参加してもらい、大盛り上がりです。



運動会綱引き.jpg

大盛り上がりの証拠!!



運動会綱引き2.jpg

1回戦は、白組が勝利しましたが、
2回戦は、赤組が勝利です。
マジな競技となりました。
(翌日、皆さんから「綱引きのせいで筋肉痛だ」とご連絡を
  いただきました(^_^;))


運動会玉ころがしリレー.jpg

大ラストの種目は「大玉ころがしリレー」。
赤組、白組の代表ご夫婦によって
大玉をリレーします。
ここまで赤組優勢でした。
僅差に迫る白組の勝利となるか!?



運動会表彰状.jpg

あっという間に、夕方です。
閉会式。
「第1回 いい夫婦de運動会」は赤組の勝利となりました。
赤組 すべてのご夫婦に表彰状が渡されました。



運動会閉会挨拶.jpg

閉会の挨拶は、
「「いい夫婦de運動会」実行委員会大会副会長を
務めさせてただいた
私、藤田から閉会のご挨拶です。



********************


皆さんお疲れ様でした。

どなた様もけがすることなく、

安全に、

そして笑顔いっぱい♪

楽しく競技していただけました。


********************


毎年、

たくさんのステキなカップル様に出会いながら、

気が付けば・・・

ブライダルプロデュース フェアリー・テイルも14年。


至福の瞬間に立ち会っていると、

毎日、感動と喜びの涙(・・・そして汗)です。

「一歩づつ、一歩づつ」と思っていたら、

長い年月の経過もあっという間でした。



幸せカップルの結婚式創りだけでなく


幸せ夫婦の生涯を応援したいな・・・

と、常々思っていました。


このたび、

すこしだけですが、

その第1歩が踏み出せたかな?

と思っています。



11月22日は『いい夫婦の日』です。

ラブラブなご夫婦は更にLOVE!LOVE!に、

ちょっと冷めちゃったかな(?・・・いや失礼)

ご夫婦はLOVE!の再確認をする機会にしてくださいね!(^^)! 


関連タグ:社長として イベント報告

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真