ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  ハワイ旅日誌~フェアリー・テイルの"今"  第1回「タクシーより安くリムジンに乗ったよ!」

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ハワイ旅日誌~フェアリー・テイルの"今"  第1回「タクシーより安くリムジンに乗ったよ!」

8月20日から28日まで休暇(若干のお仕事もありで)をいただきました。

お客様やお取り先様には大変にご迷惑をおかけいたしました。
休暇がいただけるのは、
本当に『皆様のおかげ』と心より感謝しております。


休暇中は、『ハワイ』に行かせていただきました。
(『ハワイ』に戻ってきました!なんていいたいところですが・・・)

ハワイは、私にとって最高のエネルギーチャージスポットです。
体調を崩した際や、精神的にまいってしまった際に、
今までも何度か助けられた場所であります。




今回の旅も、今後なお一層、お客様満足のサービスを提供するために
「今、フェアリー・テイルできることは何か?」
を考える旅にすることができました。


旅の思い出話をなぞりながら、
フェアリー・テイルの"今"を少しづつお話させていただきたく存じます。

第1回は
『タクシーより安くリムジンに乗ったよ!』
です。

ワイキキからカハラ(車で15分程度の距離です)に向かう際、
タクシーを拾いたくて、あるホテルの車止めに入りバレットさんに
「Taxi Please!」と声をかけました。

そのホテルは、
私たちの滞在先でもなければ、
食事に立ち寄った場所でもりません。
たまたま通りがかったホテルにしかすぎません。

車止めバレットさんは、快く笑顔で承知してくれて、
傍で私たちはタクシーをちました。

ところが、たまたまタイミングが悪く
待機タクシーもなく、
ホテルの車寄せに入ってきたタクシーも「reserved」だとのことでした。

車止めのバレットさんが唐突に、車止めの側に止めてある
ストレッチ・リムジンを指して
「Same price! same price!」と言うのです。
どうやら、タクシーと同額で使えるよ!ということらしいのです。

「Really?」と呆然と聞き返す私たちに
車止めのバレットさんは
「Please! Please!」とストレッチ・リムジンにエスコートしてくれました。

ストレッチ・リムジンの運転手さんも
「Please!」と笑顔でドアを開けてくれます。

何がなんだか分からないけど・・・と思いながらリムジンに乗り込みました。

ハワイ(リムジン).jpg

ストレッチ・リムジンは、
以前もLAにブライダル業界のコンファレンスに
出席した際に乗車したことはありましたが、
改めて・・・
「Gorgeous!」です。

子どもたちも「お金持ちになったみたい!」と大喜びです。

ハワイ(リムジン内装).jpg


車内に流れるハワイアン音楽に揺られながら
ダイヤモンドヘッドの脇を走り、
ワイキキビーチを眺めながら、
15分少々で、目的地のカハラホテルに到着しました。

カハラホテルのドアマンは、
私たちをVIP扱いで迎えてくれました。

一方でストレッチ・リムジンには、
当然、TAXIの料金メーターなんてありません。

モジモジしながら 運転手さんに尋ねると、「$25」だと。
リムジンだし、チップってどれくらいだろう?なんてドギマギしながら
「$30」を渡しました。
(こういう時、西洋人風にスマートでありたいもんです(^_^;))

運転手は笑顔で「Thank You. Have A Good Day!」と。


私は、車止めのバレットさんに、
サービス業の原点を、
いやもっと広い意味でビジネスの基本を
学ばせていただきました。

(くれぐれも!!
タクシーと同等額で
ストレッチ・リムジンに乗れたことに
感動しているのではありませんよ(^_-))


最高級のクオリティのサービス・商品を
競争力のある価格で
お客様に提供する仕組みはあります☆

これこそ、
フェアリー・テイルの"今"です!!


オチです。
カハラからワイキキまでの復路は、
ホテルに待機してあった一般的なTAXIを利用しました。
なんと!「$38」・・・え~???
リムジンの運転手さんにもっとTIP弾むべきでした(^_^;)



関連タグ:HAWAII プロデューサーポリシー

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真