ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  「一緒にいなくても心はつながっている」って?~ゴールデンウイークの我が家

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

「一緒にいなくても心はつながっている」って?~ゴールデンウイークの我が家

ゴールデンウイーク初日の4月28日(土)早朝の我が家。

パジャマ姿の子ども達が、

ドラえもんカレンダーを床に広げ、

何やらミーティングを始めていました。



ゴールデンウイークはどこへ行くか?

・・・というミーティングらしい?!。


「悪いけど、ママ仕事よ~!!」


と伝えると、二人同時に


「分かっとる!!」

と返ってきました。



「いつ倉敷(私の実家)に行って、いつ帰ってくるか?

 何持っていくか?

 勉強は持っていくか?家でするか?

 っていうことを決めとったほうが

 ええやろ?

 ママ、仕事なんやし。。。」


と、長女(8歳)が私そっくりの口調(笑)で

ズバズバと答えてくれました。


「わーくん、今治(パパの実家)にも行きた~い!!」


「どうすん?

 ふたりバラバラの行動?

 ゴールデンウイーク、別スケジュール?」


「ふん。ええやん!!

 別にいつも一緒じゃなくても。。。(笑・笑・笑)」

と長男(5歳)が、

これまたズバっと答えてくれました。


******************


今日から長女(8歳)と別行動を始める長男(5歳)に向かって

私が、ちょっとオーバーアクション気味に演じてみました。

「わーくんがいないと、ママ寂しくって、眠れない。

 わーくん行かないで~!!」


「おんなじよ!!」


「おんなじってなに?」


「どこにいても同じ。

 一緒にいなくても心はつながっている。

 だから♡お・な・じ♡

 寂しくない、ない。

 心は一緒、ね、ママ(^_-)」

IMG_4484.jpg

リュックには、大量のアンパンマンの仲間たちを、

片手にはねんねのお友達のくまちゃん、

そしてご自慢の(?)バイオリンをもって

出発していきました!!


(オイ!! 自分が一番、寂しいからぬいぐるみ連れてるやん!!
 
 ←ママは、ツッコミします(-_-)/)


******************


5歳の息子に、

あっさりあしらわれてしまったママは

ゴールデンウイーク、仕事していま~す!!(^o^)丿


4月30日(月・祝)~5月6日(日)  通常営業(10:00~19:00)


※4月30日(月)は祝日のため営業いたします。

 5月1日(火)は、通常4月30日(月・祝)の振替休日となるところですが、

 GW期間中につき通常営業と致します。


ただし、「ゴールデンウイーク明けは少しお休みいただきます」

5月7日(月)                   定休日

5月8日(火)・9日(水)           臨時休業





 

 





 

関連タグ:働くママ

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真