ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  "直島"もいいけど、こんなアートで結婚式はいかがでしょうか?

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

"直島"もいいけど、こんなアートで結婚式はいかがでしょうか?

『瀬戸内国際芸術祭2013』 は3月20日に開幕します!


フェアリー・テイルには、全国の結婚式を控えた

アートファン、瀬戸内芸術祭ファンの

カップルからお問い合わせを多くいただきます。


大部分の方は、『直島』での結婚式を御希望されています。




******************


但し、『瀬戸内国際芸術祭』開期中の直島は、

溢れんばかり、定期船にも乗りきれないほどの鑑賞客で、

とてもウエディングところではない!・・・。

日常的に私たちが目にする、静かでプライベート感たっぷりの

直島とはほど遠い。


******************


そこで・・・!!
 

瀬戸内海の穏やかな景色に

魅力を感じていただいているのであれば・・・


『直島』ほど世界的にメジャーになっていませんが、

他にも☆ステキな☆島があります。


今年こそ、"ここ"で結婚式をプロデュースしたいな、と

"ここ"を管理運営する高松市にも相談を持ちかけてみました。


モチロン。戸内国際芸術祭の会場になっています。


男木島の魂

(作者 ジャウメ・プレンサ)

男木港にある、フェリー(めおん号)の待合室を兼ねた交流館。
「男木島の魂」と題されたこの建物はスペインのアーティスト、
ジャウメ・ブレンザ氏によるアート作品です。
屋根には世界の主要な言語が切り抜かれていて、
これから新しい人生に向かて羽ばたくカップルの
「結婚式会場」にはぴったりなのではないでしょうか?


男木島交流館 横向き.jpg


男木島までは、高松港からフェリー(めおん号)で40分。
(ちなみに、すぐそばに女木島という島もあり、女木島までは20分です。)

男木島、女木島も高松市に属し、中学・小学生までも
"お舟"に乗って通学するくらい、高松市内から本当に近い島です。

高松港と男木島、女木島を結ぶフェリー(めおん号)は、
1日6往復あり、便利な『アートな島』といえるでしょう。


めおん号に乗って、のんびりと島に向かうのもオツな楽しみ方ではありますが。


******************


是非☆私がおススメしたいのは、こちら!!

風向(カタマラン).jpg

『瀬戸内ヨットクルージング』でご案内させていただきます。


世界的にも希少な多島海(アーキペラゴ)という環境は、

点在する大小の島々で自然も文化も異なり、

それぞれに古くからの歴史が刻まれています。

アートをきっかけに瀬戸内の島々の魅力に取りつかれ人々は、

今度は島を渡り巡る「アイランドホッピング」に注目し

瀬戸内のリピーターとなっています。

 

そんな島好きの仲間たちが、

瀬戸内を訪れる方々をおもてなししたいという

純粋な気持ちで運営されている

『瀬戸内ヨットクルージング』で、

結婚式会場となる島まで出向かれてはいかがでしょうか?


実は・・・思いのほか、リーズナブルにお使いいただけたりします。


道中の船の使い方は、いろいろ・・・。

親族紹介の場にするもよし、

二人の記念写真撮影にするもよし、

人前式の打ち合わせや署名タイムにするもよし・・・。


お二人らしい『瀬戸内クルージング ウエディング』の使い道を

ご提案させていただきます。


******************

男木島での結婚式も!!

【瀬戸の都・高松 市民結婚式】

として指定されていま

このたび
フェアリー・テイルが提案する
"町と人とがつながりを深めていく~ふるさと婚"に
高松市が賛同してくださり、
【瀬戸の都・高松 市民結婚式】として
高松市長から 【結婚証明書】を発行してくださることになりました。


◆実際の結婚証明書
 男木観光交流館(男木島の魂)の場合は、
   ジャウメ・プレンサのアート作品の写真が掲載されることになります。

    結婚証明書.jpg

******************


今回は、男木島(男木島観光交流館 "男木島の魂"~ジャウム・プレンサ)

をご紹介しました。

他にも瀬戸内の島々には素敵な場所がたくさんあります。

まだまだメジャーになっていない島島ですが

私が、ウエディングにオススメしたい島々がたくさんあります。

 


関連タグ:ふるさとウエディング 瀬戸内アート 幸せ会場アイデア 瀬戸の都・高松市民結婚式 瀬戸内の島で結婚式(島婚)

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真