ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  「引き出物お探し隊」の活動報告

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

「引き出物お探し隊」の活動報告

フェアリー・テイルの引き出物の提案では、「四国産」にこだわっています。(もちろん!カタログギフトや一般的な贈答品好適商品、他地域産のアイテムもたくさ~ん取り扱ってますよ!)

「四国産」、「香川県産」にこだわり始めたのは・・・?。結婚式には、県外に在住するご親戚や初めて四国を訪れる学生時代のご友人などもたくさん出席されますよね?折角「四国の結婚式」に出席いただいたならば、「四国」のお土産として結婚式の引き出物を持って帰ってもらおうじゃないか!そんな発想でスタートしました。

・・・という私も過去にこんな経験をしました。鳥取の結婚式に出席した時、普通のシティホテルで、引き出物もどこでも手に入るありふれた(?ごめんなさい・・・)物でした。結婚式の後の二次会は、皆生温泉のホテル。日本海の荒波が目の前に見えるガラス張りのロビーラウンジ。料理はカニ鍋、二次会の引き出物は大山牧場のミルクキャラメル。{う~ん、こっちの方がよっぽど、鳥取、米子に来たって感じじゃない!」と思ったものです。

遠くから、二人の結婚式のためにわざわざ余暇を使って出席されるゲストへ、ちょっとした「四国」のセンスを持って帰ってもらう・・・そんな企画です。

 


今日は、ここのところ溜め込んでいた「みっけ!もん」の内部会議を行いました。この企画を始めた当初は、「香川県産」ばかりだったのですが、ちょっとエリアを広げ、「四国」全域から探しています。

IMG_giftmtg3.jpg

愛媛産の大粒栗のはちみつ煮。初めて手にしたとき、ぷりぷりの大粒栗にビツクリ!試食すると、コレがウマイ!甘すぎず、さっぱりとしたはちみつ味なんです。

IMG_giftmtg2.jpg

えび、いか、ちりめん、貝柱がそのままプレスされた珍味。粉ものも何も加えなくても、こんな触感の良いせんべいができるんですね・・・。

IMG_giftmtg5.jpg

こちらも愛媛のものです。ちょっとまだヒ・ミ・ツね!

IMG_giftmtg4.jpg

これは、スタッフ満場一致のイチオシ!小豆島の素麺を使ったラーメン。パッケージも格好いい。スタッフの中には、「香川県に住んでいると、素麺?もういいよ~!って感じですけど、ラーメンならみんなに喜ばれるかも?!」と言ったものも居るくらい。

まだまだ「みっけ!もん」あるんですが、企画段階なので、ちょ~っとお見せできないんです。ごめんなさいね。

これからも、皆さんにオススメできる、引き出物になりそうな「みっけもん」、どんどん探してきますね。「引き出物お探し隊」がんばりま~す!

引き出物だけの販売も行っていますから、問い合わせしてみてください。


関連タグ:プロデュース裏話 おもてなし

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真