ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  東京から直島ウエディングのお問い合わせです。・・・フェアリー・テイルが提案したウエディングスタイルは?

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

東京から直島ウエディングのお問い合わせです。・・・フェアリー・テイルが提案したウエディングスタイルは?




東京からお問い合わせいただきました臼井様カップル。


********************************


「こんにちは。メールにて失礼いたします。

 直島での式を考えております。

 以前お電話させていただいた時に

 『現在ベネッセで式は受け入れていない』とのことでしたので

 一度は諦めたのですが・・・、

 やはり「直島」という場所にこだわりたく、

 メールさせていただいた次第です。

 15~20名程度で、小ぢんまりと行いたいのですが、


 ・その後ベネッセの受け入れはどうでしょうか?

 ・直島内で式を挙げられる場所は

  他に候補としてありますでしょうか?

 ・或いは、前例がない場所でも

  『ここなら出来るかも』という場所をご検討

  いただくことはできないでしょうか?


 面倒なお願いで恐縮なのですが、何卒宜しくお願いいたします。」


********************************



臼井くん.jpg

 

とてもご丁寧なメールに感激いたしました。


「 『直島という場所にこだわりたく

          ・・・きっと何かあるぞ! 」


ブライダルプロデューサー藤田は直感しました。う~ん(・・?

 





数回のメールのやりとりの後、

臼井様カップルが、

東京からわざわざフェアリー・テイルにご来店くださりました。

と~っても、ステキ♡♡♡なカップルでした!!

 



新郎の俊行さん

岡山県倉敷市出身。現在、広告関係のお仕事。

将来の夢は、現在のお仕事を活かして飲食店を持つことだとか・・・。

(ソフトな雰囲気ですがご自身の考え方をしっかりお持ちで、

年齢の割にはしっかりした印象を受けました。

自然に彼女を気遣える様子に、強さと優しさを感じました。)



新婦の静香さん

長崎県出身。現在、カフェにご勤務。

2人のお兄様は九州に在住。

(拙い表現ですが、かわいらしい方でした。

結婚式にたくさん夢を抱かれているようですが、彼を気遣いながら

コトバを選ぶ様子が甲斐甲斐しく感じました。

余算ですが・・・うちの息子(4歳です)には

こういうお嫁さんがいいな~なんて)

 ↓↓↓

そんな臼井様カップルは1年ほど前に入籍済み。

すでにお二人で新生活はスタートされている。

 




◆臼井様ご夫妻が「直島」にこだわる理由

********************************


☆二人が意気投合したのは、

 共通の趣味「アート」がきっかけ。


☆二人が出会う前に、

 各々別々に「直島」に行ったことがあった。

 「直島」の話題も、二人が付き合うきっかけになった。



********************************






特に・・・


☆静香さんは一番上のお兄様の影響で「アート」が好きになったとか。

そんなお兄様への「感謝の思い」を結婚式で「カタチ」にしたいとか。




実は・・・


☆静香さんはご両親を早くに亡くされていました。


 ご両親に成り代わって、静香さんの夢をかなえるべく学校に

 行かせてくれたのが、大好きなお兄様


 夢に挫けそうになった静香さんに対しても、

 小言を言わず温かく見守ってくれたそうです。




 そんなお兄様の幼い頃の夢は、建築家。

 幼い頃から建築やアートに興味を持っていて、

 静香さんもその影響を受けたそうです。

 しかし、お兄様は静香さんを学校に行かせるために

 ご自身の夢を諦めてしまったとか。

 そんなお兄様も、静香さんの結婚を見届けて

 ご自身も長年つきあった彼女と最近結婚されたそうです。

  ↓↓↓


********************************


そうか!そうですか!

静香さんの結婚は、二人のお兄様からの自立。

自立は、お兄様への感謝の気持ちの表現。

お兄様への感謝の気持ちは、

お兄様が教えてくれた「アート」の魅力を

私も分かるようになったよ!って伝えること。

それこそ、亡くなったご両親への感謝の気持ちにもつながる。

そして、お兄様の夢だった「建築」や「アート」に囲まれて行う

結婚式こそ、静香さんらしいもの。


なんですねっ!!?(^.^)



********************************



 ↓↓↓

そういうと・・・。

穏やかな静香さんは、堪えきれない涙をぬぐっていらっしゃいました。


がんばったね!


と、静香さんを気遣う俊行さん。




 ↓↓↓

フェアリー・テイルがまた素晴らしいカップルに出会えた瞬間でした。




でも!

やっぱり、「直島」からは結婚式挙行の許可がもらえない。

 



猪熊弦一郎美術館(MIMOCA)」

 はどうですか?




「直島」もコンテンポラリーのステキなアートの島ですが、

香川には他にもあるんですよ!


でも・・・岡山と長崎・・・ご遠方からいらっしゃるゲストには

ちょっと不便かしら?

 

そう話すと


俊行さん

僕たち、猪熊弦一郎にも行ったことあります。

 できるんですか?結婚式?



藤田

「いや~?分かりません・・・。

 これから交渉してみます」




さあ!始まった!


俊行さん&静香さんのアートウエディングプロジェクト

 


猪熊弦一郎美術館には、「カフェMIMOCA」があります。

あそこなら、ウエディングパーティーもできそう!



でも・・・



カフェMIMOCAは、美術館来館者のためのカフェ。

貸切はお断り」だと。



そうだ!・・・



2週間後に、美術品入れ替えのための

休館週間があるじゃないですか?





美術館の休館日なら・・・」と

応えてくれた猪熊弦一郎美術館(MIMOCA)さん。




東京からの臼井様ご夫妻。

当初、2週間で準備が整うのかと心配されていました。

俊行さんと静香さんのお互いを気遣い合う献身的な様子に

フェアリー・テイルは動かされました・・・。

絶対!いい結婚式にするぞ~!!

 


出来ました!

素晴らしい「臼井家&谷口家の家族だけの結婚式」。

猪熊弦一郎美術館、カフェMIMOCAで。

 

指輪.jpg

入籍時から、二人がつけている結婚指輪。

今日は久しぶりに外して、改めて皆さんの前で指輪の交換をします。

鍵と錠になっている指輪のデザインは、俊行さんが制作したそうです。

 


MIMOCA会場.jpg

家族12名だけでの小さなウエディングパーティー。

カフェMIMOCAのアットホーム感が、お似合いです。

 


席札.jpg

席札には一人づつにメッセージを書きました。

羽ばたく蝶ちょにお二人の感謝の思いを託して。

 


お兄様と入場.jpg

猪熊弦一郎美術館のトライアングル広場で行われた人前式。

入場は、お兄様と。二人のお兄様にも・・・

亡くなったご両親にも感謝の気持ちが

詰まった人前式です。

 


お兄様と握手.jpg

俊行さんが静香さんをエスコートしてくれたお兄様に

そ~っと手を伸ばしました。

絶対!幸せにします。今まで静香を大切に育ててくださり

本当にありがとうございました。



 

兄弟妹.jpg

挙式後、お兄様と一緒に。静香さん幸せそうです。

ウエディングドレスも、この2週間で決めちゃいましたね!

本当によくお似合いです。かわいい~!!

 


熟撰.jpg

オリーブサイダー.jpg

家族だけのウエディングパーティーの幕開けは、

ASAHIビールの「熟撰」と「オリーブサイダー」で。

「熟撰」は、俊行さんのプロジェクトで出来上がった

ASAHIビールのイチオシビールです。

カフェMIMOCAさんに、無理をお願いして準備してもらいましたね!

「オリーブサイダー」は、引出物にも用意しました。

二人の結婚式が行えた「四国に感謝」って言ってくださりました。




三画広場.jpg

猪熊弦一郎美術館の休館日だからこそ、できましたね。

 


集合写真.jpg

俊行さんのご実家は、私藤田の通った高校のすぐお近くでした。

お父様は、高校の先生。気さくでまじめで楽しい方でした。

お母様は、私の高校の先輩。温かい「お母さん」って感じの方です。

このご両親に育ててもらった俊行さんだから、こんなに素晴らしい

人格が形成されたんですね。(勉強になります(^.^))

とてもステキなご家族でした。

 
********************************


臼井様カップルの結婚式から学んだこと。

結婚式の素晴らしさは「規模」の大きさではありません。

みんながお二人を心から祝福する気持ちが

どれほど詰まっているか。

お二人が結婚式で何を伝えたいかきちんと表現すること。



********************************

 

オマケ・・・。

先日、臼井様ご夫妻がフェアリー・テイルを訪ねてくださりました。

「たまたま・・・近くに寄ったので」と。

東京にお住まいのお二人が「たまたま」なんて・・・。

見え透いたウソも、またお二人らしいと大変感激しました。

その時のお土産は・・・

 


スーパードライ.jpg

「『熟撰』売ってなかったので・・・」と。

スーパードライを6本。

早速1本飲んだので、5本だけです。

俊行さんと静香さんの幸せにかんぱ~い!!

関連タグ:ふるさとウエディング 現場レポート プロデュース裏話 瀬戸内アート 瀬戸内の島で結婚式(島婚) スペシャルスペース 家族婚・少人数婚 人前式 その他

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真