ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  『ブラジャー』が破れたら???・・・に学ぶ(^<^)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

『ブラジャー』が破れたら???・・・に学ぶ(^<^)

『ブラジャー』が破けたら・・・

 

男性の方にはちょっとお恥ずかしいネタですが。

(女性の方は、ご経験されたことも多いはず・・・。)

 

『ブラジャー』には補整用にワイヤーが入っています。

『ブラジャー』のワイヤーは、

形状記憶になっていたり、

永続的なバストアップ効果(胸のアンチエイティングかしら?)があったり、

効果が高いものほど扱いがセンシティブなんですよね。

洗濯の仕方が荒かったり、干す時に整型しなかったりすると、

ワイヤーがよじれたり、折れたりしてしまいます。

また、繊細なレースを突き破ってワイヤーが出てきて肌を痛めたりすることもあります。

 


先日、傷んだ『ブラジャー』『矯正下着』

『ワコール』さんに持ち込んでみました。

 

「だめだよな~?」、

「きっと『新しく買い換えたほうが安いですよ~!』なんて言われるかも・・・?」

と、半ばあきらめながら出かけました。

一方で、いくら相手が下着のプロとはいえ、

使い古しの『ブラジャー』を他人に見せるのは

私みたいな者でも、恥ずかしいものです(^_^メ)

ただ、私はお気に入りのものはトコトン使いたいほうなので、

自分が得心できればいいか、とも思って。

 

なんと!ナント!

さすが下着の老舗、"一流"の対応です。

よじれたワイヤーも、折れたボーンも、破れたレースも

すべて、『無料』で交換・補修してくれるというのです。

その上、家電や時計などを修理を出す時などのように

「いつ?・・・どこで?・・・購入されましたか?」

(ネホリハホリ)

なんて一切聞かれません。

それどころか

「サルート(ワコールの中のブランドです)の

 このスタイル、もう廃盤ですから、貴重ですよ」

とか

「パルファージュ(こちらもワコールの中のブランド)

 よくお似合いですから、また綺麗に修理できたら

 ご愛用くださいね」

と。

気恥ずかしそうに使い古した『ブラジャー』を

他人に出す私の気持ちを和ませてくれました。

 

決して、新商品を勧めたりしません。

その時の私の目的は、

「今、使っているものを修理」ですから。

お客様の来店目的をちゃんと理解してくれています。

 

 

実は。。。

もう一軒、一流の対応のご紹介。

私の大好きなお洋服の『FOXEY』さん。

 

どんなに古いものでも持ち込むと、

今風の『FOXEY』にリフォームしてくれます。

モチロン、リフォーム代金はかかりますが、

愛着のあるお洋服がまた蘇るのは、

『FOXEY』愛用者としては、うれしいもの。

しかも、一般のリフォーム屋さんより、リーズナブルな価格で

『FOXEY』独自の縫製によってリフォームされるのです。

 

数年たつと、

スカート丈が長いな~、とか、

もうちょっと、ボディラインをシェイプしたいな~、とか、

一層、袖を切って半袖にしてしまえ~、とか、

こちらの要望を汲んで、『FOXEY』流にリフォームしてくれます。

但し、

「このスカートはこの丈で置いておかれてはいかがでしょうか?、

 オフィシャルな場面ではこのほうがよいと思います」

と、ちゃんと『FOXEY』流のアドバイスもいただけることに

頭が下がります、

 

 

老舗店の一流の対応は、

新しいものをどんどん販売することでなく、

お客様がずっと自社の商品を愛することをサポートすることにありました。

 

なんでも、「安さ」と「手軽さ」にスポットが当たりがちですが、

すぐに忘れ去られてしまうような商品提供をするより、

「手間」や「お金」がかかっても、

本当に自社の商品を愛してくれるお客様にこそ、商品を届けたいものです。

 

『ブラジャー』が破けたら・・・

男性の方にはちょっとお恥ずかしいお話でございました。


関連タグ:プロデューサーポリシー

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真