ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  おもてなし引き出物シリーズ 『盆栽(BONSAI)ウエディング』

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

おもてなし引き出物シリーズ 『盆栽(BONSAI)ウエディング』

フェアリー・テイルの引き出物は、

「地元産」にこだわっています。


"地元"・・・

「四国産」「香川県産」にこだわるワケは・・・?。


結婚式には、県外に在住するご親戚や

初めて四国(香川)を訪れるお二人のご友人なども

たくさん出席されます。


折角「四国(香川)の結婚式」に出席いただくならば、

全国どこの結婚式に出席しても頂けるものを

お渡しするよりは、

「四国」の特産品

しかも地元を良く知る人のおススメ☆アイテム

結婚式の引き出物だったら、ウレシイですよね。

さらに、その商品がレアであればレアであるほど

・・・です。


引き出物にこだわる 詳しいエピソードは
   ↓こちらをご覧ください。↓



******************


そして今回もステキな

フェアリー・テイルの
【ふるさと讃岐の 結婚式】
おもてなし引き出物シリーズ

をご紹介します。


『モダン盆栽』



******************


盆栽(BONSAI)といえば。

香川県高松市・鬼無は盆栽郷。

全国の『松盆栽』のシェア80%を占める

一大産地です。


その歴史は古く、二百余年前、

この土地の人が瀬戸内海沿岸に自生する松を、

鉢植えに仕立てて販売したことに始まると言われています。


近年は、高松市・鬼無にも海外から大勢の外国人が訪れ、

一方で海外へも多く輸出されるようになり、

鬼無の盆栽は世界の盆栽(BONSAI)としても有名になっています。
 

******************


そんな由緒ある盆栽(BONSAI)を、

どなたにも手軽に楽しんでいただけるように

近代的にアレンジしてくれるのは

ザビエ・ブルセご夫妻4.jpg

フランス人のXavier Brusset(ザビエ ブルセ)さん。


「お世話になります~ぅ」

とお辞儀をしながら入っていらっしゃいました(^_-)


ザビエさんは、9年前に盆栽(BONSAI)を学ぶために

来日・来香されたそうです。

「(@_@;)・・・?フランス人が盆栽?


興味深々!!


「どうして、盆栽(BONSAI)なんですか?

 フランスにいる時から盆栽(BONSAI)ご存知だったんですか?

 ガーデニングじゃなくて、なんで盆栽(BONSAI)?」・・・

質問攻めしてしまいました~(^_^;)


Xavier Brusset(ザビエ ブルセ)さんが

盆栽(BONSAI)に興味を持ったきっかけは

子ども頃、お祖母様が盆栽(BONSAI)

プレゼントしてくれたことだそうです。

今から考えると、中国産の盆栽(BONSAI)だったそうですが。


******************


標準語は話せない、讃岐弁しか話せない・・・と

言うXavier Brusset(ザビエ ブルセ)さんの作ってくれた

盆栽(BONSAI)

今週末の結婚式の

【ご両親プレゼント】として

初登場します。

モダン盆栽(紅白).jpg


******************


今後は、

フェアリー・テイルの

【ふるさと讃岐の 結婚式】

おもてなし引き出物シリーズ

として登場します。



******************
(レポート後記)

なんか、妙にフランス人の

Xavier Brusset(ザビエ ブルセ)さんに

親近感を感じたフジタです。

なんでだろう???

フランス人なのに、

盆栽が好きで、香川にやってきてザビエさん。

勉強が終わったらフランスに帰国するつもりだったそうです。

ところが、あまりに香川が大好きになって

棲みついてしまったザビエさん。

なんか、よく似てる。。。

岡山出身の私、

しっかり香川県(讃岐)が大好きで、居ついてしまいました。

フジタが話す

【ふるさと讃岐の 結婚式】構想にも

うんうんってうなずいてくれました。

関連タグ:ふるさとウエディング おもてなし 引出物

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真