ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  "フェアリー・テイル" ☆☆☆マジック☆☆ 掛かったかな~(^_-)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

"フェアリー・テイル" ☆☆☆マジック☆☆ 掛かったかな~(^_-)



最近は、ほんとうに県外からのお問い合わせが多くなりました。

この春の

『桜満開の高松城(玉藻公園)での結婚式』プロデュースは

こんな心のこもった1本のメールからスタートしました。

~~~~~~~~

私は香川県出身で、現在は横浜に住んでおります。

彼は宮崎県出身で、同じく横浜在住です。

彼の親族には宮崎から香川に来ていただくということもあり、

また列席者は親族のみでと考えておりますので、

結婚式は参加して頂く方々に楽しんでいただけるような

アットホームな内容にしたいと思っています。

結婚式に参加していただくというのはもちろん、

香川にお越しいただいた甲斐のある滞在にしたいな

という想いがあります。

できれば、景色が綺麗で、お料理のおいしい場所であれば嬉しいです。 

私たちは現在、横浜で生活しており、仕事もこちらでしている為、

香川に帰り御社に出向くというのがなかなか難しい状況です。

~~~~~~~~

そして迎えた結婚式当日は、

半年前からのプランニングが絵に描いた通り実現いたしました。

桜満開の高松城(玉藻公園)!!

IMG_4210.jpg

******************

ここで。。。
≪ちょっとだけ。幸せのおすそわけサプライズ≫

花見客であふれる 玉藻公園 桜の馬場で

新郎新婦が写真を撮影しているとき。

施設からお花見にいらしているお年寄りグループに出会いました。

新郎新婦に声を掛けて、

施設から花見に訪れていたお年寄りの皆さんと

写真を撮ることを提案しました。

IMG_4211.jpg

お年寄りの皆さんは、

「花嫁さんを見たのは、何年振りだろう?」

って涙を流して喜んで下さりました。 

新郎新婦も

「見ず知らずの方がお祝いを言ってくださることって、

この瞬間だけですね」と喜んでくださりました。

本筋とは話がずれますが。

地域コミュニティの素晴らしさってこういうことだと思います。

自分の幸せを他人と分かち合う、知らない人まで幸せにしてしまう。

地域での結婚式は、地域の皆さんを幸せにしてしまいます。

******************


さて、本筋に戻ります。

宮崎県出身の新郎、香川県出身の新婦の

『春の高松城 結婚式』

IMG_4215.jpg

春爛漫の天候にも恵まれ、心温まるアットホームな挙式になりました。



お二人のご要望

1.宮崎県からお越しになる新郎の家族にとって
  香川にお越しいただいた甲斐のある滞在になる

2.桜やつつじが咲く中での春の挙式

3.親族中心だから年配の方々にも喜んでいただける
  ロケーションでの式

4.景色が綺麗で、お料理のおいしい場所

5.香川県らしいおもてなし

ぜんぶ叶いました☆☆


******************


高松城(玉藻公園)での挙式の後は、

IMG_3572.jpg

「ALICE IN TAKAMATSU by QUEEN ALICE」
(アリスイン高松 クイーンアリス 高松市サンポート)

ウエディングパーティーです。~景色ばっちりです~


IMG_4239.jpg

会場装花では、新婦のセンスの良さを、めいっぱい表現します。


IMG_4232.jpg

テーブルコーディネイトもこだわりました。


******************


そして最大のこだわりは、

美味しいお料理でのおもてなし

そして、遠く離れた宮崎県と香川県の二人が結婚することの

【縁】も、この結婚式で表現します。

二人人の出身地の特産品を使ったお料理に

アレンジしてもらうことになりました。



TAKAHIDEさんとFUKIKOさんの
【オリジナルウエディング メニュー】

~「ALICE IN TAKAMATSU by QUEEN ALICE」~
 (アリスイン高松 クイーン・アリス) 

◆ アミューズ  Amuse
アミューズ.jpg  
La crevet et thon . Betterave gelee.
 Vinaigre betterave. Carotte julienne rouge et jaune. Caviar.
香川県産車海老と本マグロを2種類のキャロットジュリエンヌと共に
ビーツのジュレとキャビアで・・・

◆前菜     Le Hors-d ?uvres
前菜.jpg
Pate de marcassin et jambon blanc. 
Sauce tomate jaune au safranee. 
Balsamique sec legumes printanier.
塩江町、仔猪のパテと川南町、南ノ島豚のモモ肉ハムに
春野菜のサラダを添えて
黄色トマトのソース サフラン風味とバルサミコ

◆前菜     Le Hors-d'?uvres
前菜2.jpg
Le SAWARA de rotir au herbes et oursin. 
Tomate chatney a l'huile de persil plat.
宮崎県産 鰆ハーブマリネのあぶり焼き うにを添えて
トマトチャツネとイタリアンパセリオイル

◆魚料理     Le Poisson
魚料理.jpg
La daurade vapeur et HAMAGURI.
 Asperge blanc et jambon cru. Sauce de confit de citron au herbes.
瀬戸内の桜鯛のヴァプールと大蛤、香川県産ホワイトアスパラガスと生ハム
ハーブ風味のレモンコンフィソース 桜海老とガーデンクレス

◆グラニテ     Granite
Le granite citronnelle et mouves.
レモングラスとブルーマローのグラニテ

◆肉料理     La Viande
肉2.jpg

肉.jpg
Le filet de b?uf SANUKI olive ou canard de challandaise.

Ecraser de pomme de terre cass-croute de tomate d'anchoise et sauce vert.

小豆島産、讃岐オリーブ牛のフィレ肉 又は、フランス産シャラン鴨
じゃが芋とチリメンキャベツのエクラゼ、ミモレット風味
トマトとアンチョビのカスクルート 菜の花のクリームソース

◆デザート     Le Dessert
デザート.jpg
Le The Affogato a la midi (DAMMANN FRERES)
アフォガート 南仏スタイル
矢車菊のアイスクリーム アールグレイのビスキュイとパイ 讃岐姫のマリネ、オレンジミントの香り

◆パン     Pain francais
Le pain de souci.
マリーゴールドの花のクッペ
Le pain de campagne.
パン ド カンパーニュ


******************

御遠方からのご準備でご心配のことも
きっと、多かったと思います。
だけど、当日まで私たちを信じてくださりありがとうございました。

IMG_4233.jpg

感激のメッセージを頂戴しました。

「藤田さんとの出会いで、

結婚式に対する考えが、本当に180度ひっくり返りました!

自分たちの大切な人たちに、感謝を伝えたい、おもてなしをしたい

そんな気持ちの原石を自分たちの中に見つけ出していただき、

さらに磨きをかけて、形にしてくださったのは、藤田さんです。」


******************


フェアリー・テイル マジック☆☆が掛かったかな~(^_-)


 ******************







関連タグ:ふるさとウエディング 現場レポート プロデュース裏話 瀬戸内アート お城で結婚式(城婚) レストランウエディング 結婚式の料理

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真