ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  プロデューサー藤田徳子の幸せ会議  >  映画「SEX & THE CITY」・・・憧れの主人公になる! 彼女のウエディング❤

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

映画「SEX & THE CITY」・・・憧れの主人公になる! 彼女のウエディング❤








『SEX&THE CITY』がバイブルなんです。

 主人公の生き方もオシャレセンスも、

 恋愛観も、4人で繰り広げられる本音トークの女子会も・・・。

 私たち二人の新居は、

 こんな風に(映画の写真集を見せてくれながら)

 リノベーションしようと思っています。

 結婚式にも映画やドラマのエッセンスを取り入れられませんか?



キャリー住まい.jpg





そんな風にご相談を持ちかけてくださった、

ひさたかさん&あかりさんカップル。






お二人は・・・。

大学時代に知り合い、丸7年のお付き合い。

(内4年間は大阪と高松の遠距離恋愛だったとか)


以前、家族で「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」で

食事したことがあり、両親と結婚式の相談をした際、

「オオイシはどうか?」と

ご両親からウエディングプランが出たのだそう。


その後、友人から「フェアリー・テイル」を紹介され、

ホームページを検索しご来店された。






二人とも海が好きなので、海の近くで結婚式をしたい。

→オーベルジュの海側ガーデンでの人前式をご提案。






カラードレスの希望なし(願望が全くなし)。

ウエディングドレス1着のみ、

またはウエディングドレス+振袖の合計2着着用希望。



→フェアリー・テイル提携の衣裳店にて

      「ひとまずご試着をしては?」とご提案。







親族中心の挙式・パーティーを

「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」で希望。


人数30~40名程度。親族20名+高松時代の友人。


関西時代の友人とのパーティーは、

別日程で高松or大阪で二次会を検討している。



→効率的な予算の使い方をご提示し、

   「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」での

   Ⅰ部(親族)+Ⅱ部(友人)の

   二部形式のウエディングプランをご提案。






そして・・・

*******************************

ひさたかさん&あかりさんの☆映画・ドラマ

 『SEX & THE CITY』ウエディング☆


*******************************



Ⅰ部は親族ばかりで、「ご両家お食事会」。

「親族に向かって、『SEX & THE CITY』がコンセプトなんて言っても

 分かってもらえないだろうし・・・。

 親族同士の友好が図れるような両家の食事会にしたい。」

そう仰って・・・。




石&鎌あかりの鏡.jpg

石&鎌両親笑顔.jpg


当初、迷っていたけどやっぱり和装(振袖)をお召しになったんです。

「両親や親族、年配者は、和装を楽しみにしているわよね~」と。

良かったですね!ご両親も大変嬉しそうです。





石&鎌和装二人.jpg

フレンチレストランの「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」でも

和装は不釣合いではありません。

あかりさんらしいモダンなデザインの振袖を選ばれました。





石&鎌鏡開き.jpg

幕開けは、鏡開きにしました。

ご年配者の多いご親族の受けを考慮して。





石&鎌集合.jpg

お二人のねらい通り、Ⅰ部の「ご両家お食事会」は

ご親族同士が親密になる時間になりました。





石&鎌 挙式会場.jpg

Ⅰ部の「ご両家お食事会」の後、

Ⅱ部のウエディングパーティーに出席するご友人たちも交えて

人前式を行いました。






石&鎌 挙式退場.jpg

ここからは『SEX & THE CITY』でいきましょう!

スチールのカメラマンにもビデオカメラマンにも

撮影アングルも映画『SEX & THE CITY』の

コマワリを意識してもらいました。






石&鎌ガーデン会場.jpg

「海が好き」とおっしゃったひさたかさんとあかりさん。

Ⅱ部のウエディングパーティーは、海辺のガーデンで。

会場デコレーションも思いっきり!アメリカンで。







石&鎌 バンド.jpg

ジャズのビッグバンドを入れました。

パーティーのBGMは、

モチロン映画『SEX & THE CITY』のサントラ曲で。





ha01364.jpg

『SEX & THE CITY』のオシャレセンスもあかりさんのお手本。

それはお友達の中でも周知の事実。

ウエディングパーティーでは、

 「ベストドレッサー賞」を選出しました。






石&鎌 イメチェン.jpg

当初から「カラードレスの希望は全くなし」と

おっしゃっていたあかりさん。

1着のウエディングドレスをイメージチェンジをしながら

上手に着こなされました。

 

 



彼女が欲していた

「映画『SEX & THE CITY』の憧れの主人公になる!」

ウエディングは、ビジュアルだけ真似たかったのでしょうか?!

SATC4人.jpg

 


いえいえ・・・。

*******************************

ひさたかさん&あかりさんが結婚式で表現したかった

本当の映画『SEX & THE CITY』の意味?

*******************************




NYで仕事もプライベートもハイクラスに囲まれ、

高慢に生きていた彼女たちが、物質至上主義に疑問を感じる。

全てを投げ出しても本当の幸せを見つけたいという

ポジティブな生き方、

幸せをブランドやカタチのスケールで測るのではない、

相手を思いやり、自分自身の生きる使命を大切にする・・・。

そうすることで・・・本当の幸せが舞い降りる。






主人公キャリーを始めとする4人の女性のこんな変遷こそ、

生涯通じてひさたかさんとあかりさんが大事にしたいと思った

「核」なのでしょうね。






*******************************

「結婚式」は、

二人が今後どうやって生きていくかを宣言する場所。

二人がお互いを高めあって二人で見つけた

アイデンティティを宣言する場所。

ポジティブに強く、そしてユーモラスにしなやかに

生きていかれると思います。


*******************************



 

映画『SEX & THE CITY』のクライマックス

ビッグ&キャリー.jpg

キャリーとビッグは市役所で結婚式を挙げた。

キャリーは最初の計画通り、ノーブランドのビンテージスーツを着た。

関連タグ:現場レポート 花嫁支度 レストランウエディング ガーデンウエディング

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真