ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  ウエディングプロセス  >  お問い合せから当日まで

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

お問い合せから当日まで

1.ご来店

イントロデュース

フェアリー・テイルのウエディングシステムについてご説明させていただきます。ご両親やご家族の皆様にもご理解いただきやすいビデオプロモーションもご用意し、最新のウエディング情報をご提供いたしています。

イメージコンサルティング

ふたりのウエディングへの夢をお聞かせください。ふたりやゲストのライフスタイル、ご予算などウエディングのプランニングには大切なアイテムです。

プレゼンテーション

ふたりのコンセプトやご予算に合わせて、今後のプランニングのイメージベースを決定します。ご希望の会場のお写真やビデオをご覧いただきながら、ふたりのイメージを膨らませてください。

2.ウエディングスペースの決定

プレゼンテーションの際にご希望いただいた会場のご見学に出かけていただきます。弊社スタッフが同行し、ウエディングスペースとしての活用法も合わせてご説明いたします。もちろん複数の会場にお出かけいただき、比較検討していただくことも可能です。

3.第1回 お見積書の作成・ご契約

招待予定のゲスト数、ご希望のお料理ランクを考慮し、またご要望のウエディングアイテムを伺った上で初回のお見積書を作成いたします。ご契約時にはお申込書のご記入と同時に、お申込金をご入金いただきます。

4.セレモニー&パーティーのプランニング

ご予算・スケジュール管理

ご希望のウエディングスタイルに合わせてお二人のご予算を効果的に活用できるようにプランニングいたします。効率の良いスケジュール管理こそがステキなウエディング創りの秘訣です。

ウエディングアイテムのオリジナル制作

ペーパーアイテム、ギフト、会場コーディネイトなど、フェアリー・テイルではお客様のご希望をオリジナル制作いたします。

写真、ビデオ、司会、ヘアメイク、グラフィック・アパレルデザインなどネットワークの発注

ウエディングについてのあらゆるアーティストにネットワークを持ちトータルにバックアップいたします。専門分野で高く評価されるネットワークの方々とフェアリー・テイルは、ブライダル事業におけるノウハウの共有を行いながら、スキルアップを高める努力を日々、続けています。

演出内容&進行内容のプロデュース

フェアリー・テイルのアイデアとノウハウを最大限にご提供いたします。多様なウエディングのプランニングを行ってきたプロデュース会社としての自信があります。弊社の結婚式の様子を掲載したアルバムや多数の専門書などをご用意しておりますので、ウエディングに関する情報や知識を収集していただけます。

5.挙式1週間前

ゲスト数確認、ドレスチェック、ご持参品のお願いなど

いよいよ当日に向けての準備がクライマックスに入ります。ゲストのお料理数や送迎交通手段など担当スタッフが全てお伺いいたします。前日の打ち合わせ時間や当日のお支度開始時間などもご相談させてください。弊社内においても、ふたりのウエディングについてのスタッフ間ミーティングを行い、万全の体制を整えてまいります。

最終お見積書の作成

ふたりのプランに添って作成させていただいた最終のお見積書をご確認の上、挙式当日までに最終見積金額の半金をご入金いただきます。残金については挙式後、請求書をご新居にご送付いたします。

6.挙式前日

挙式リハーサル・会場セッティング

挙式のリハーサルでいよいよ気持ちを高めていただきます。ご持参品の確認を行い、スタッフがふたりのウエディングスペースにご準備いたします。

ネイルケア・フェイシャルケア

ご希望の方には、ネイルケアやフェイシャルエステシェービングなどもご用意いたしています。ウエディングテーマに合ったネイルデザインもステキです。

しっかりお休みください

「花嫁の一日」に備えて、しっかり睡眠をおとりください。「緊張しすぎて・・・」とお食事を抜かれる方がいらっしゃいますが、これはお勧めできません。前日の夕食も当日の朝食も普段どおりにおとりください。

7.挙式当日

さあ、まちに待ったウエディングデーです。あとはプランニングを担当させていただいたフェアリー・テイルのスタッフに全てお任せください。

HAPPY WEDDING!


お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE