ホーム  >  お知らせ  >  メディア掲載  >  【NHK】「3密にならない」結婚式の仕組み作りについて取材を受けました

お知らせ

【NHK】「3密にならない」結婚式の仕組み作りについて取材を受けました

「3密にならない」結婚式の仕組み作りについてNHKの取材の様子

新型コロナウイルス感染拡大で、多人数が一堂に会する結婚式の中止や延期が相次いでいます。当社でも今年3月から9月の半年間に予定されていた約30件がキャンセルや延期、規模縮小になりました。
こうした中で、あるカップルから「新婦が妊娠中で、今のタイミングを逃すともう結婚式が挙げられない」との切羽詰まった相談を受けました。

そこで当社では、3密を避けて結婚式ができる仕組み作りに取り組んでいます。
出席がかなわない友人や親族などとも同じ時間を共有し、幸福を分け合うことができる、新しい時代の結婚式のひとつのモデルケースになるかも知れません。
安全を確保したうえで工夫を凝らせば、この時だからこそできる、一生思い出に残る特別な結婚式も可能であるという事例を、ぜひ多くの方に知っていただきたいと思います。

このたび、「3密にならない」結婚式の仕組み作りについて、NHK高松放送局さんより取材を受けました。放送日は、改めてお知らせします!!


関連タグ:メディア

お問い合わせはこちら