ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  ウエディングプロセス  >  Hair&Make

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

Hair&Make

***



***

せっかくの花嫁姿
コーディネイトまで完璧に!

普段のあなたらしさをぐ~んと引き立てるよう、
トップクラスのヘアメイクスタイリストと一緒に
ドレススタイリングの打ち合わせや
ヘアメイクリハーさるは欠かせません。



*** かつら合わせ ***

『かつらなんて絶対似合わない!』
『あんなに重そうなものかぶりたくない・・・』
そう思っている方も多いのでは?
最近のかつらは、現代人の顔色に合うよう昔ながらの黒髪ではなく明るい髪色が増えています。
フェアリー・テイルでは、本髪結いのかつらを使用し花嫁の顔かたちに合うよう結いなおしを行っています。
洋装のヘアメイクリハーサルと同様かつら合わせも欠かせません。



*** メイク ***

古式ゆかしい和のスタイルに合うメイクは華やかなデザインがほどこされたドレススタイルとは違うスタイルで。
真っ白でつつましやかな情緒ただよう白無垢や、凛としたスタイリッシュな印象の黒い本振袖によく似合う表情を、眉の形から肌の色に合わせて作り出すのです。



*** 着付 ***

普段着慣れない着物のスタイルだけど着ると何故か自然にピンと背筋をはってしまうような着こなし...。

洋服のようにリラックスができる訳ではないけど心地よく着付けができます。
結婚式当日は時間も大切。
手際の良いトップアーティストを起用しています。



*** 綿帽子 ***

無垢で神聖な印象の綿帽子。
そして凛とした印象の角隠し。
つけるだけで華やかに花嫁の表情を変えていく笄(こうがい)。

おひとりおひとりの雰囲気や表情に合わせてお選びしていきます。



*** 完成 ***

あくまでも厳粛に日本の伝統の雰囲気を崩さずはんなりとした和に染まった花嫁。

普段の表情よりもおだやかな表情で本当に幸せそうな雰囲気。



*** 洋装 ***

厳かな雰囲気とは一転
甘すぎずエレガントにまとめたウエディングドレススタイル。
ナチュラルなメイクは普段の印象を崩すことなく、なおかつスタイリッシュなイメージ。

*** イメージチェンジ ***

同じウエディングドレスでも2WAYタイプをセレクト。
スタイリッシュなスタイルとは違い、思いっきりキュートに。
ヘアメイクも花嫁の本来の魅力を全面にカジュアルチェンジ。


関連タグ:ヘアメイク

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真