ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  ウエディングプロセス  >  PaperItem

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

PaperItem

***




***

さりげなくこだわりをみせたい
ペーパーアイテム

おふたりのイメージに合わせた手作り風の招待状や席札は
少しのアイデアと工夫次第で
ふたつとないオリジナリティーを発揮できるもの。
おふたりのこだわりを知っている
フェアリー・テイルのスタッフにおまかせください。
カタチも素材もいろいろ。
ディテールにこだわったペーパーアイテムが
おふたりのウエディングを広げます。

招待状

おふたりのウエディングのテーマカラーやモチーフとなるカタチをそのまま招待状に。
ゲストの手元に届いた瞬間から、ウエディング当日を楽しみにしてもらえる楽しいアイテムにしたい!

*各写真をクリックしてください。詳細をご覧いただけます。

ハートをモチーフにしたウエディングの招待状。
カードを広げると4つのハートが4つ葉のクローバーに。

海をテーマに制作した、見やすいシンプルな仕様とデザインは斬新で洗練されたイメージ。おそろいの返信ハガキは記入するのが楽しくなりそう。

秋や紅葉をイメージし、和と洋をミックスしたデザイン。カッティングされたもみじの葉っぱを開くと、中に結婚式のご案内が入っています。


用紙1枚ずつを花びらに見立て、5色のグラデーションを重ねたデザイン。
1枚ずつスライドさせると、徐々に桜が開花します。

『四葉のクローバー』と、イタリアで幸福のシンボルとされる『てんとう虫』をモチーフにデザイン。
おふたりの出会いから結婚に至るまでを綴った絵本のような招待状です。

ドットを用いたポップなデザイン。
開いていくと徐々にご案内が見え、全部を開くと縦長いの1枚の様式になっています。

パンフレット

おふたりのプロフィールや馴れ初めを書き込んだパンフレットは、パーティの合間に読んでいただけるよう、おふたりの個性を盛り込んだものがおすすめ。

*各写真をクリックしてください。詳細をご覧いただけます。

表紙に当日結婚式を行うレストランのエントランスをデザイン。
見開きで席次を一覧でき、裏には当日のメニューを。

四季をテーマに、表紙から春・夏・秋・冬と4ページに渡りデザイン。
全体的に柔らかく温かいイメージ。

システマティックなファイル風のパンフレット。
ディテールの洗練されたアイデアが、手にするゲストをうならせます。


やさしい色合いの紙2色をカットして、たくみに組み合わせたもの。広げるとまず席次表が、続いてごあいさつ文が出てきます。

和風にこだわるおふたりは、千代紙の華やかな柄と色合いを上手に利用。
折りの部分がアクセントになっています。

こどもの日をテーマにこいのぼりをデザイン。
棒に取り付けられた親子のこいのぼりを開くと、当日の席次表とメニューが見られる。

席札

ウエディングパーティのテーブルについたゲストがいちばん初めに目にする席札。
会場やテーブルの雰囲気に合わせてさりげなく置くことでお洒落感がいっそうアップします。


招待状一覧

ハート

四葉のクローバー

ドット

パンフレット一覧

レストラン

四季

ファイル風

かざぐるま

和風

こいのぼり


関連タグ:ペーパーアイテム

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真