ホーム  >  ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議  >  ウエディングプロセス  >  讃岐和三盆

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

ブライダルプロデューサー 藤田徳子の幸せ会議(BRIDAL PRODUCER NORIKO'S NOTE)

讃岐和三盆

ウエディングパーティーが始まって
こんな光景をよく見かけると思います(o'ω'o)b



新郎新婦からゲストにお酒を注いだり(*´Å`)ノ□
ギフトを配たっりしながらご挨拶まわりをしています□ヾ(ゝ∀・o)


今回は、そんな時のプチギフトや
引出物にも使える
讃岐の伝統「和三盆」のご紹介(bゝ∀・)b 


「和三盆」はシーズンに合わせた型で作られています

たとえば
春・・・桜、つくし、ちょうちょ
夏・・・アサガオ、カニ、すいか
秋・・・紅葉、栗、柿
冬・・・椿、雪の結晶、雪だるま
。。。。などなどMX-2700FG_20110717_192318_002.jpgMX-2700FG_20110717_192318_001.jpgMX-2700FG_20110717_192318_003.jpgまた、雛祭り、ハロウィン、バレンタインなど
季節のイベントに合わせた商品も沢山あります
☆*:.。..。.:*(●ゝω・)o畄o(・ε・○)*:.。..。.:*☆
MX-2700FG_20110717_192318_004.jpg金額やサイズもプチギフトから
引出物の引菓子にも対応出来ます!!

お客様に季節感を感じてもらえ♪♪
何より、県外からのゲストがいると
讃岐のお土産にもなり、喜ばれます(o´∀`o)!!


是非、引出物などのギフトでお悩みの方
和三盆以外にも色々讃岐ならではのギフトをご用意していますd(ゝ∀・)

少しずつご紹介していきますが(。uωu)φ.....
興味のある方は是非
フェアリー・テイルまでお問い合わせください
o[(。-C_-。)<モシモシ---------------ハィハィ>(*´_⊃`)]o


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


さて、本日もちょっと余談
前日、フェアリー・テイルの棚卸があり
ウエディングで使用する備品の掃除や修理をしました
報告その1
報告その2


ご挨拶まわりなどのギフトや受付でパンフレット(席次表)
を入れているカゴがあるのですが
jk_0972.jpg色々な現場で使用する為
汚れたり、壊れたりと気になっていたので
ちょこっと、リニューアルさせてみました(≡ε≡;A)

修理前(洋カゴ)
カゴ(籐各種)1.jpgキレイなレースが付いていたのですが
汚れたり、とれてしまったり。。。

修理後(洋カゴ)
CIMG6217.jpg新しくレースを付け替えてみました♪



修理前(和カゴ)
カゴ(籐各種)2.jpg布がめくれてしまったり、汚れていたり。。。

修理後(和カゴ)CIMG6219.jpg布を張り替えて、リボンをつけて
リニューアルしました♪♪
(結構自信作!!!)


新しい物を買ってしまえば簡単なコトかもしれません
しかし、ちょっと手を加えれば
また、新たの物として蘇ります(*゚Д゚*)

これもちょっとしたエコですよね(*´v`*)

 


関連タグ:引出物

お問い合わせはこちら

RELATED POSTS

MORE

フェアリー・テイルのInstagramフォローする

  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真
  • インスタグラムのお写真